 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


日本縦断40日目 (9月9日) 

今日の宿泊先のクーポンも印刷出来るようpdfデータ化させたし、岩盤浴とか入るか。いやぁホントに今回日本海側では清潔且つ健康的っすよ。 #日本縦断


予定では、13日には京都に何とか着けるかな。大阪の高槻まで行っても1号線にネットカフェあるか分からんから吉田寮かなぁ。 #日本縦断


念のため言いますと今のところですが、新聞に載っても、キャー岡田さんステキー!おっぱい揉んで~!って展開はありませんよ!(そしてこれからも絶対にない!) #日本縦断


ここ数日、ちょっとずつ筋肉痛手前の状態が残り続けてるから敦賀前に湿布貼って万全にしないと辛そう。そして全身から湿布の香りを漂わせて、あら、何て運動部臭なのかしら、懐かしいわって感じでノスタルジーを呼び起こし、人気になれるはず! #日本縦断


日本縦断マラソン中継 http://moi.st/260e0e #日本縦断


日本縦断マラソン中継 http://moi.st/260e37 #日本縦断


一つ言えることは、兼六園みたいな素敵な場所は一人で来ない方がいい。虚しくもなる。 http://p.twipple.jp/3zM2g とりあえずめぞん一刻をまた読みたくなった。 #日本縦断


金沢いいなぁ。一日のんびりするには最適。 #日本縦断


21世紀美術館。金沢は美術館や兼六園周辺で一日楽しめる #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97792293


昨日の食パンくわえながら移動したら出会いはあるのか?実験ですが、寧ろ逆に何もありませんでした!人は通ってないし、そもそも俺は転校生とかでもないし、遅刻とか存在しないし、とか色々理由はありますが、そもそもパンは移動に邪魔でした。パンくわえてら食事中と思われて逆に話しかけられない#日本縦断


まさか半田屋に出会えるとは!説明しよう、半田屋とは東北地方の太平洋側に存在するかなり安い飯屋なのだ! #日本縦断


お前チェッカーズでいうと誰キャラだよ?と因縁をつけられるって事がこれから先起きないかなあ? #日本縦断


道のりが単調すぎても辛いなぁ。そして眠い。3時くらいにきた隣がうるさくてあまり寝られず #日本縦断


ヤバいかなりの距離、全く自販機がない!店もない。水分もつかなあ?あと100ml弱 #日本縦断


ギリギリセーフ!自販機発見!今日暑いし湿気あるしでキツイなぁ。寝不足だし #日本縦断


日本縦断マラソン中継 http://moi.st/2611fc #日本縦断


305号線入ってから一気に店が現れた!これなら大丈夫だ! #日本縦断

ジョイフルさんに北陸でも何回か世話になるとは!そして店員さんに新聞見ましたよ頑張ってくださいと応援頂く。ありがたや!そして新聞の力を痛感 #日本縦断


ホントに今回、自分は幸せに恵まれてるなぁ。各県のメディアに取り上げて頂いたりとか、友人知人、地元の人の支援や今回知り合った旅人仲間といい。今のところ人生に悔いなし(但し学生服デート出来なかった過去を除く) #日本縦断


【石川 日本縦断男性 県内入り 復興信じ走り抜く】復興への思いを込め、マラソンで日本縦断をする岡田紘樹さん(29)=東京都=が8日、県内に入った。ツイッター(@opanpon)で発信し「あきらめずに達成する大切さを伝えたい」と九州を目指す。http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20110909/CK2011090902000158.html



こういう暑いし寝不足だしでやる気が低い時は気分転換に飯屋で飯!暑さ回避にもなるし。 #日本縦断



明日鯖江まで行かないと、明後日敦賀までが大変だからどうしても鯖江まで行かねば!やはり二日で一県だなぁ。六年前の太平洋側もそうだったし。広島と山口は3日かかるけど #日本縦断


しかし新聞の力は凄いっすね。今日は何か色々声をかけていただける。有り難い事です。北海道スタート二日目でリタイアにならんで良かった! #日本縦断

未だに右膝の筋がちょっと疲労ですぐに痛むので、何とかせんとなぁ。北海道とか秋田の時は足が酷くて、この段階でこれで、この先ホントにやれんのか?と思ったけど、ムリせず心折れずに諦めずに進めていくと何とかなるもんすね #日本縦断


しかし今回、これをやって無かったら人生はどうなってたのかと思うけど、やって無かったら今まで通りのそれなりに結構楽しい生活で、逆にこれ終わったらどうなるのか、の方が分からないから、分からない方がより楽しいので、時間全くない状態でも踏み出しといて良かった #日本縦断



中日スポーツや北陸中日新聞を見かけて、中日新聞とあるから、つい地元に帰ったかのような感覚を覚えたけど、どうみてもここはまだ石川県 #日本縦断


ファミレス行く前のダメージがまだ残ってて熱中症になりそうだったので、日陰で休憩!倒れたり吐いたら明日にも影響するから、急ぐ必要ない限りは休む!まぁ、あと一時間で着くしね。 #日本縦断


小学生の女の子が後ろを振り向いては僕を見て走り逃げられるのですが、そんなに僕は怪しいのでしょうか?どうみてもアウトドア大好き!なお兄さんスタイルだと思ってたのですが…。 #日本縦断


ゆめのゆの施設の至れり尽くせりっぷりがヤバい!そして岩盤浴(300円)が今日は女性のみで残念 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97848390

今日キツイなぁと思ったら、やはり今日真夏日気温でしたか…。後半、昼までの陽射しで頭痛くなって距離の割にキツかった…。しかし今回一日70km以上行けなくなったなぁ。膝の筋が大丈夫になればいける気がするけど。 #日本縦断



明日は60km位か。午後一までに40kmちょっとやって取材受けて、午後は20km弱だから、熱中症ならんように休みとりながらで夕方ちょっと過ぎ位に着くかなぁ。明日もかなり暑いから早く出発! #日本縦断


そっか、福井はソースカツ丼か。とんかつ味処くらという店が8号線にあって安くてうまいみたいだからそこで昼飯にしよ #日本縦断
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


日本縦断35日目 (9月4日) 

35日目

今日はいい出会いあった一日でした!こういうのが今回あるから楽しい!!し、道の駅に寄りたくなる #日本縦断

日本縦断マラソン中継 http://moi.st/2581dc #日本縦断



夜中に焼酎飲んだ次の日のやる気が低い傾向にあるから、夜中焼酎は避けるとしよう…。ちょっとまだ酒残ってるし #日本縦断


風強くてあまり進まないなぁ…。ギギギ…。腹減った…。海側はコンビニなくてヤバい! #日本縦断


また20km位飯なし移動か…。キツイなぁ。既に12km移動するがコンビニなしのため飯食えず。朝飯って大事なのをこの企画で痛感した。朝飯みんな食おう! #日本縦断


やっとスーパー発見!9時開店で助かった!そして開店前に沢山の人が待ってる…。今日はあと34kmか。夕方前に着いて温泉入れる! #日本縦断


明後日はヤフオク企画のおかげで知り合った知り合いの家に泊まれるので頑張る。富山ではブラックラーメンと高山ラーメンを食おう。魚津と富山市って近いのね。太平洋側までは近い! #日本縦断


スーパーで新聞見ましたよとおばさんに声を掛けられる。ローカルにおける地方紙の力はやはりすげぇ。こうやって声を掛けられると本当に有り難い。因みに若い女性から声を掛けられたのは、北海道と秋田で会った自転車サークルの子以外はありません!(キリッ #日本縦断


寝坊したおかげでスーパーの開店時間にスーパーに着いて朝飯にありつけたから、本当に何がいいのか分からんね。やる気なくしてだらだらしたおかげで後輩に会えたりとか考えると #日本縦断


いやぁ、飽きる、飽きるよ、この移動は。まぁ、企画二日目にもう飽きてるんですが、よく続いてるなぁ。ゴールした時の状態が想像出来ないからそれだけを楽しみにしてる #日本縦断


今日は曇だから涼しいなぁ。明日一気に富山入ろうかなぁ。さて、直江津でブックオフ探すとしますか。午前中に30km位移動して午後から25km位がちょうどいいなぁ。 #日本縦断


上越市って意外と田舎町な感じ。静かな街というか。実家みたいだ。 #日本縦断


直江津駅の駅弁の鱈めしが美味い!!さすが人気駅弁!甘みがあって上品な味! #日本縦断


直江津の駅前は落ち着くなぁ。旅人にはいい場所。ブックオフがないのだけが残念ですっ! #日本縦断

この鱈めしは食べた方がいいですよ!1100円しますが…。 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97091586


8号線の上越市は微妙だったけど直江津の駅付近の町並みは個人的には好き。地方まで旅してきたなぁって感覚の雰囲気で。この企画やると今度は時間も移動手段も自由な時に行きたい場所が出来る #日本縦断


うお~!今凄い感動する出来事が!嬉しくて泣きそうになった。お母さんにお礼で連絡先とか聞けば良かった。とりあえず、宝物が一つ出来ました #日本縦断


写真載せていいか分からないから加工処理してから載せます。しかし僕はどんどんまともな人間になっている。まあ29歳だから、いい加減まともになれよですがね #日本縦断


日本縦断マラソン中継 http://moi.st/258e03 #日本縦断


日本縦断マラソン中 http://moi.st/258e1f #日本縦断


ここの道の駅はプールもある!最強。魚食べて温泉入ってゆっくりします。今日はいい一日です。今日の僕はリア充 #日本縦断

明日、ガチに台風が日本海接近で、更に僕は台風の方に向かうため雨量とか午後からヤバそうなため、僕がとる方法は3つ。今いる温泉のある最強道の駅で連泊。10km先の道の駅まで移動する。全力でやって5時間以内に40km走る。 #日本縦断


上越タウンジャーナルさんの仕事が早いっ!今日昼過ぎ取材でもうアップされてる! #日本縦断


明日の朝一の雨と天気予報で決めるか…。明日40km移動しない事でのネガティブ要素は大学の後輩のジャッキーと富山で合流がかなり難しくなるっていう、ただそれだけなんですがね…。せっかくだから合流したいですし #日本縦断


今日取材受けなかったら直江津が駅弁が美味い事を知れなかったので、知れて良かった。この企画は一応、通った地域のご当地料理や景色を紹介してその地域への魅力や興味喚起を起こす観光情報も兼ねてます。長万部の浜ちゃんぽんは食べたかった… #日本縦断



今回の企画で一番今日は感動した気がする。函館行く途中に逆ヒッチハイク+キュウリ貰った時は、体調不良・雨・足痛い・山道の四重苦で辛すぎたところで人の優しさに触れて、そういった苦しさの反動で泣きそうになったけど、今日は感動で泣きそうになった #日本縦断


感動した理由として、新聞からブログ(過去の下らない企画含め)を見てくれて、今日自分が通る場所(しかも分かり難い)をずっと横を見て探してくれていたという背景や、手書きのコメント手紙を貰えたのが嬉しすぎて。こういうプレゼントは心がこもってて本当に嬉しいし、残る物なので。 #日本縦断


食料を頂いたり、食事をおごって貰えたり、応援して頂いたりもかなり嬉しいけど、やはり心のこもった物を頂くのが一番嬉しい。なので僕は飴食べれないけど、未だに北海道の江別で中学生から貰った飴2個を未だに持ってる。性格ひねくれてるけど、一応律義さと純粋さは自分もあるんす #日本縦断


ブログ見てくれてると信じて、ダメ元で記載。今日上越でお手紙下さったお礼をゴール後にしたいのでもし大丈夫でしたら住所をhiroki.a.okada@gmail.comまで送って下さい! #日本縦断


徒歩じゃ無かったら今日はあの子とそのお母さんに出会えなかっただろうなぁ…。走ってたらあの時間より数時間早く目的地に着いてるため…。やはり徒歩だと機会が増えるからいい。しかし自分もクソ照れ屋なため、握手しなかった事をクソ反省 #日本縦断


誰も質問しそうにない質問を自分にしてみる。腹痛でやむを得ない状態で野糞を今回の企画で何回しましたか?さぁ、皆さん、お答えをどうぞ! #日本縦断


この企画終わって時間があれば、電車でお礼の旅・(食事や観光で)しておきゃ良かった事をしにいく旅したい。北海道まではちょっとムリだろうけど…。 #日本縦断


我々旅人にとっては、宿泊に金かけるのが一番馬鹿馬鹿しいと考えるため(屋根あって風よけも多少あって横になれれば十分で、それだけの行為にン千円も払うのが勿体無い)、基本野宿!になるという。 #日本縦断



熊のプーさんのさん付けは人間より熊の方が偉いからなのか?という位、みんな気になってる訳がない、寧ろ答えとか出すな!飯がまずくなった。飯代弁償しろ!という評判でもちきりな野グソクイズの正解は明日!! #日本縦断


今日わざわざ探して見つけて止まって手紙を頂いた女の子とお母さんと。だからこそリタイアとか乗り物乗ったりズルするの出来ない #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97200835


明日午後一日本糸魚川辺り強雨だから早めに出て午前中に親不知ビアパーク目指すか‥40kmなら6時間あれば着く #日本縦断




人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


日本縦断33日目 (9月2日) 

32日目

長岡市入ってから、お店の人に応援される事が非常に多い。しかし逆にイオンのフレンドには行きにくい…。あれっ、まだここにいんの?って思われてしまう! #日本縦断


富山から全く道の駅がなくて絶望した!大津駅に早く行きたい。大阪の後輩の家に荷物送って身軽な状態でやりたい。そうすれば一日80km以上のペースは堅い! #日本縦断


今日、中越地方34℃だと…。休みにして良かった。こんな暑いと山道で倒れてしまう。新潟には台風の影響は弱いっぽいから明日日本海側に出るまで進めよう。久しぶりに休みだなぁ。 #日本縦断


本州一日目 マイナスイオンの吸いすぎで逆にフラフラになるの巻 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96728695

青森市→藤崎町は山道後の風景がいいし走りやすい道。そして藤崎町は町だけど、意外と人もいて栄えてる #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96728808


本州二日目 弘前市にて。意味不明の応援看板。太郎って誰やねん…。 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96728877


本州二日目 平川市の田舎町。田舎町らしいセンスの旅館名。この平仮名と外来語の組み合わせのやっちゃった感が最高 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96728986


本州三日目 北秋田市の道の駅にて。秋田サイダーなるものが。甘さ控え目な感じの普通の美味しいサイダーでした。確か170円 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96729167


本州三日目 名物?のししとうラーメン。しかし味は至って普通だった…。てか、ししとうの味よく知らないけど #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96729292


本州三日目 秋田や山形ではちゃんと中学生とかも白ヘルメット被ってて、ほっこりした。白ヘル萌えという特殊フェチに陥る #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96729374


本州三日目 能代の二ツ井町にある、1億円かけた道の駅のトイレ。キレイで広いけど1億円っすか…な印象。 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96729471



本州三日目 二ツ井町は恋文の町らしく、そんな場所に一人で来て死にそうになる。後日、あっ俺にはワイフがいたんだったと気付く #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96729603



本州三日目 恋愛の公園なるところに。 http://p.twipple.jp/zBVEq こんな場所に一人できたら、逆に恋愛ノイローゼになってしまう。色々思い出して、おげげーって僕はなりました。公園の雰囲気は素晴らしい #日本縦断


本州五日目 秋田市。元々焼肉屋が突然ラーメンやりだして訳わからない感じになったのが、こち亀的展開でたまらない。 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96730262


本州五日目 秋田名物きりたんぽ。観光案内のお姉さんオススメの店で。秋に来ると美味しいけどこの時期でも普通に美味かった #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96730376


本州六日目 秋田市街地から20km弱にある道の駅岩城の温泉。日本海が見える!350円!いい温泉なのでオススメ #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96730524


本州六日目 北海道や秋田市で奇跡的に遭遇した自転車旅行サークルの子たちに由利本荘市でも再会 http://p.twipple.jp/LQDh2 こういう一期一会と思いきやな展開が旅の魅力 #日本縦断


本州六日目 道の駅象潟の温泉。ここの道の駅はかなり施設充実。暗くて温泉から日本海はよく見えず。秋田の道の駅は温泉がよくついてて最高 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96730784


本州七日目 山形入ってすぐの道の駅で、昔から定年後の今も色々旅してる秋田のおじさんに飯をご馳走になり、更に意気投合し連絡先を交換 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96730955


本州七日目 奥の細道の一つでもある、県境にある三崎公園付近の海岸はホントにキレイで夕方来るとベスト #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96731118


本州七日目 酒田といえばラーメン。で、酒田ラーメンの味好へ。トビウオラーメンを。魚介系好きな人は好きな味。あっさりしてるけでしっかりした味 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96731246


山形入ってすぐの道の駅ではその日取れたての魚を調理してくれる。安いし美味い!食事にオススメの道の駅!酒田市から18km #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/96731378


本州1日目の走行ログ。青森市→藤崎町 http://rnkpr.com/asxp9i #日本縦断


本州2日目の走行ログ。藤崎町→大館市 http://bit.ly/rjoRRB http://bit.ly/nV7TUi http://bit.ly/ncaZJx #日本縦断


本州3日目の走行ログ 大館市→能代市(二ツ井町)http://bit.ly/oau6XN http://bit.ly/qjwUDt #日本縦断


本州4日目の走行ログ 能代市→三種町 http://bit.ly/oAu62h http://bit.ly/q4fr4q #日本縦断



本州5日目の走行ログ 三種町→秋田市 http://bit.ly/ofEI38 #日本縦断


本州6日目の走行ログ 秋田市→にかほ市 http://bit.ly/qHp0Rr  http://bit.ly/r2Hojj  http://bit.ly/pgbwZT #日本縦断


本州7日目のログ にかほ市→山形県酒田市 http://bit.ly/qDWmJX http://bit.ly/nNmfPA http://bit.ly/ox4ZWD #日本縦断


本州8日目の走行ログ 酒田市→鶴岡市 心身ともにやる気がなさすぎて短距離終了。そのおかげで出会いもあった。http://bit.ly/r4Phpa http://bit.ly/qUpKJI http://bit.ly/qGlAOw #日本縦断


本州9日目の走行ログ 鶴岡市→新潟県村上市 http://bit.ly/nJWXxi http://bit.ly/q71rAb 前半の山道と道の駅までの長さ、コンビニのなさに疲労困憊。後半は景色に救われる #日本縦断



本州10日目の走行ログ 村上市→胎内市 http://bit.ly/oeYCHo http://bit.ly/pseVHi 途中熱中症に襲われ、林道で苦しむ。 #日本縦断


本州11日目の走行ログ 胎内市→新潟市  http://bit.ly/rpBUch http://bit.ly/p7qUmI バイパスが通れない道があり、迂回したりと面倒に。#日本縦断


本州12日目の走行ログ 新潟市→三条市 http://bit.ly/qIN4lb http://bit.ly/p2Un01 http://bit.ly/p28Bkx 暑さで完全にへばる。肩こりにもなり苦しむ。梨を直売所で頂くも、梨が重過ぎて更にペースダウン。マックに救われる #日本縦断



本州13日目の走行ログ 三条市→長岡市  http://bit.ly/pkvxSM 右肩の肩こりでペースが悪くなる。荷物対策かリュック対策が必要になる。スーパー銭湯が最強で癒される。B級グルメや地酒も飲み、新潟満喫。 #日本縦断



数日前の天気予報ではずっと今日は雨なのに、寧ろ超激暑な晴天で確実に熱中症になるレベル。今までで一番暑い。今日休みは助かった。 #日本縦断


シャツやレインコート、掲載紙を送ったらだいぶ軽くなった!これなら肩こりも起きにくいし走りやすいし足の負担も減るしいい事ずくめ!足の裏も皮膚が次々に再生!今頃になってやっとこの企画への体制が出来てきた #日本縦断


ちょっとずつ体重が回復してきてる。太平洋側行くまでにあと1kgは増やしたい。しかし昼から銭湯はゆったりした時間が過ごせていいなぁ。至福過ぎる。明日からまた地獄の始まり…。23℃位がちょうどいいのに今日34℃とか死ねる #日本縦断


人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
