 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


バスクリン企画3 

もはや需要があまりないけど
なぜかやり続けているこのバスクリン企画。

なぜなら、一人で割と簡単に出来るからです。

しかし、TVで最近見たところ、

箱根小涌園 ユネッサンが個性的な風呂を展開していて

パッと見、この企画と一部被ってしまっている。

が、この企画はバスクリンになるかどうかの実験と評価があるので
全くの別物です。

では、GWで時間もあるので、
前々からやりたかった塩風呂に今回は挑戦です。


今回は、そう、


『塩』

です。

 

塩はご存知、NaCl、塩化ナトリウム。

超ミネラル!

塩サウナ、塩カルビ、お塩先生。

どうみても健康的です。

塩はバスクリンとして確実にいけそうです。

では入れてみましょう。

 

まず、塩を用意します。

DSCF0768_20090505171546.jpg




・・・。


次に、湯を入れます。

DSCF0510_convert_20090223000638.jpg





塩を入れます。

DSCF0776_20090505171559.jpg




・・・。

DSCF0787.jpg




若干濁りが出るまで塩を入れます。

DSCF0778_20090505171605.jpg




入ります。

DSCF0784.jpg

 時間帯的にお色気NGのためモザイク処理しています。




なぜか勝手に浮きます。

DSCF0786_20090505171611.jpg




評価します。

塩 

 
・・・これはグラフなのか・・・。



この風呂は俗に言う死海状態です。
塩分濃度30%弱くらいと言われる死海です。

ムダに20kg弱の塩をなぜか入れたために浮きます浮きます。

感覚としては、お湯に入った瞬間体が押し上げられてふわっと浮く感じです。

少量のお湯をバケツとかにいれて塩を2kgくらい入れて、
手を中に入れると近い感覚が得られると思います。

さて、評価面です。


保湿性
風呂から出た後も2,3時間くらいしっとりしました。
ベットリとしっとりの中間です。
しかし、どっちにしろ肌が湿っていることに変わりはないので
保湿性は高いでしょう。

コスト
高すぎです。
塩だけなのに3000円近くかかりました。
毎日入ったら家賃も払えますYO!!
給料日にしかできない豪遊風呂です。

体への反応
発汗性最強です。

肌がスベスベします。
汗がどんどん出ます。
しかし体内の水分がなくなるのですぐに水分補給で
お湯を飲みましょう。
すると、塩辛すぎて飲めない!
汗が更に出る。
お湯を飲む。
塩辛い!
血圧上がる。
砂糖舐める。
甘い!
血糖値上がる。
アレッ、これって体に超良くないじゃん!!

後処理
そのまま流したら排水溝が壊れるので
バケツに入れて海に返してあげましょう。
と、いう訳でめちゃくちゃ大変です。
(海まで行くのが)
風呂出る→バケツにお湯入れる→捨てに行く
この作業で汗がまた出て、風呂入った意味について
自問自答させてくれます。
悟りが開けます。
金と時間の無駄だと。

楽しさ
浮く、という体感が楽しすぎです。
空中浮遊気分が味わえ、自分も宗教が開けるかもしれない
と思いますがみんなこの風呂なら浮けるので諦めました。

色・臭い
無味無臭。
普通。


この塩風呂ですが、

怪我した人や擦り傷がある人は
入ると地獄風呂と化す
ので、注意しましょう。

また、肌だけでなく風呂釜もスベスベになるので、
入った瞬間足が滑ります。

血行は良くなりそうです。
が、先述の通り血圧と血糖値も上がりそうです。

風呂から出た後ですが、
しばらくすると、乾燥後、塩が出てきます。
写真の塩い粒粒がそうです。

DSCF0789.jpg

 

耳の穴からも塩が出てきたり、

人間塩製造機、いや、まさに歩く身代塩。

茶魔

 


そのため、塩分が足りない、という緊急事態があっても
安心です。
体を舐めればいいのです。

塩フェチの子がいたらモテモテです。 
塩漬けにされたと同じ状態ですから。

万が一、人類を超えた謎の生物が現れても、この風呂に入っていれば
腐敗も防げ、くさや化もして美味しく謎の生物に食べられます。

ってうれしくない!

 

さて、塩の総合評価は、
2.6点。

 

バスクリンには

 

微妙!



いや、塩そんなに入れなきゃいいじゃん!!

という突っ込みは断固聞き入れます!


 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

塩!

いや、塩そんなに入れなきゃいいじゃん!

と先に本人により突っ込みされてしまいましたとさ。
漬物気分を味わえたのではないでしょうかね。

塩多すぎwwwワロタwwww

浅漬けですかね?w

完全なる金の無駄遣いへ…
羽ばたいたのだね。期待以上だ
働いて働いて得た金を実験へ費やす
貴方様には毎度毎度感服してしまう
言うなれば…

感服!そうだ!
へけっ
  • [2009/05/06 02:07]
  • URL |
  • もっこすファイヤッ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

海まで捨てに行ったんですか!?
○○区にお住まいですよね…?

寧ろ、これからの季節、
海岸でやれば良いのでは…

あ、でも
塩水以外は捨てれないですね(^_^;)

マジレスすると、普通風呂に入れるお塩は大さじ2位でいいんだよねw

処理が大変そうだけど、一度位は水に浮いてみたいかなwww
粉ふくのはヤダけど

今月はヤフオクりますか?

そのまま栓抜いて流したと思われwwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/87-18b3062c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
