スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


お百度参り本番とエイプリルフールの反省 

お百度参りを行う寺社の情報を調べても、
賽銭箱がなかった、という情報しかなく、

不安に思い寺社を管理しているところに電話をしたところ、
修行をしている方が出たが、
こ、これは訛りなのか、それとも別の言葉なのか・・・
うむむ~、何を言っているのだろうと唸ったところ、

「ワタシ、ニホンジンジャ、ナイカラ、ムズカシイニホンゴ、ワカラナイネ。」

と言われ、合点がいき、

「オカネ、イレル、ハコ、オテラに、アリマス、カ?」

「オオ、ハコアルヨアルヨ。ウニャララウンタラフンタラペラペーラnthf

(以下5分くらい続く。しかし体感的には1時間)。」

「ツマリ、オカネ、イレルハコ、アルノデスネ。」

「イエス」

というやりとりで、た、多分あるんだろうけど、これは非常に不安だ・・・。
という事で昨日改めて電話をし、また外国人の方が出て
ウギャー、無意味ー!

と思ったが夜改めてかけてと言われ、
すると今度は主と思われる方が無事に出て
賽銭箱は朝7時か8時くらいに出して昼前にはまた閉まってしまう、
という事だったので一安心。

そうなると始発で行くとちょうど賽銭箱が出るかどうかでぶつかり、
人に見られてしまう可能性大。
や、やはりそうなると野宿なのか。。。

そして時間的にリアルタイム配信をするためには
協力して頂ける方も一緒に野宿してセッティングしてもらわなくてはいけない。
しかし、いったい誰が、泊まる場所もない地に一緒に、
こんな薄汚くて、俺はノンケでも食っちまう男なんだぜ、と言い出しかねない男と
野宿をしたがるというのだ!

僕なら絶対お断りだ!

20080311084036.jpg

 

という訳で、恐らく一人で行います。

また、今回のために、参拝=お遍路正装が一番だろう!
ということで白装束を買ったのですが、

落札された方から

「衣装は、オークションの画面にあったような感じの地味な格好で!」

と言われ、

見切り発車し過ぎた!ギャフン!となりました。

もったいないから白装束は
八つ墓村ごっことかで使いたいと思います。

話はエイプリルフールに戻り、
リアリティがあった方がウソなの、本当なの、
という感じがしてエイプリルフールではいいかなぁ、
質問とかも色々妄想で出しやすく、盛り上がりやすいのではないか
と思い、
紹介文のラストにオチが分かる形で「脳内彼女」を出品したのですが、

・「脳内彼女」というのがどういうのか分からない人が意外と多い。

・リアリティという事で、
写真を本物の人間の写真(後輩の子)を使った為に、より混乱する。

・紹介文では余韻というか、あっなるほどね、という感じを出したかったので
「脳内彼女」というフレーズを使わなかった。

・脳内のものを出品しようが不謹慎だ!


・屁が臭い!野菜もっと食え!(母より) 

そのため、分かりにくい、どこで笑えば良いの、という出品となり、
評価が割れてしまったのかなぁと思い反省してます。
すなはち自分の文才がないところが大きいのですが。


エイプリルフールなんだから、
明らかに分かるウソでも良かったんだよなぁと終了後に思い、

スカイフィッシュとかガッチャピン(昔ありましたね)とか
そういう分かりやすいのを出品しても良かったのかなぁと。


来年はエイプリルフールプロジェクトみたいなのを立て、
性転換とか至る所で何か出来ないかなぁと思ってます。



しかし、自分の存在自体がフェイクといえなくもないので、

毎日がエイプリルフールです。

1120927554477.jpg




質問やウォッチして頂いた方は本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

賽銭箱はあったんですね!

良かった良かった…ってお寺に外人がいるのが何とも怪しいですが。

結局野宿なんですね。
じゃあ今度こそ寝袋を持って行かねば…
あとは某誰かさんが公園のウンの形の遊具?に住んでたという話がありますから、遊具を探してそこに泊まるとか。


エイプリルフール出品はまぁわかりにくい部分もあったかもしれませんが、壮大なスケールの嘘だという事はわかりましたよ。

何はともあれ、無事落札されましたし手数料も取られましたし、半々て事で納得しましょ(^_^)

…露伴懐かしいですね。

毎日がエイプリルフール笑ったwww

白装束を有効に使える日がくるといいですね。

>Mすけさん
周りが本当に何もないところでしたので、厚着という手段に出ました。
が、やはり失敗でした。。。

エイプリルフールはもっと単純で
分かりやすいのがいいですね。
ついつい、リアリティを追求してしまいました。
来年への反省です。

1500円の手数料は、ちょっと
高かったですが、自分への勉強と
考えております。

>ゆさん
白装束が今回使えてよかったです。
使い道が多そうなモノですので、
買ってよかったです。
着ると身が締まります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/76-840196b6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
