スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


エイプリルフール 

世間では色々な企業、人が
エイプリルフールのためにこだわって作りこみ、
特別な企画を行っているのですが、
今回僕も行ってみました。

エイプリルフールネタなので

僕のポリシーに反しますが架空のモノの出品です。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f73311794

3日前に思いついたのですが、
いざ書いてみると難しく、
本を全く読まずに過ごし、
文章も書いたことがほとんどなかったことが仇となり、
なかなか納得いくようなものが出来ませんでした。
(出品紹介文も納得できるモノではないですがこれが自分には
限界でした。)

文章は2パターン作ったのですが、
もう片方はシリアスになり過ぎて
オチが分かっても後味が悪く残り、良くないので、
リアリティを減らしてでも明るい感じの方にしました。

もう1パターンはこういう内容でした。

後背位が好きです。までは同じ内容で、以下が違います。

いつかは結婚も、と思うくらいに幸せな日々が続いていたのですが、
ある件が歯車を狂わせました。
僕の環境の変化が彼女との関係を変えてしまったのです。

僕の大晦日のヤフオクでの企画が、予想以上に反響が大きく、
そのためにヤフオクを使ってネタを行っていこうという
欲望を作りだしてしまいました。

そこで、毎月出品をし続け、その準備や実行のために時間を使い、
彼女と会う時間は少なくなりました。
次第に彼女との距離も少しずつ広がり、
彼女は僕の事を苗字で呼ぶようになったところから事態は悪化しました。
僕は僕で、ネタを出品し続けなくてはいけない、
という強迫観念に駆られ続けているのです。

そして僕は遂にネタに困り、
再び世の中にインパクトを与える出品ができないか、
と日々考えあぐねていました。

そこで思い切って彼女を出品しよう、と思ったのです。
彼女にその話をしたところ、涙目になりながら思いっきり頬をたたかれました。

それから30分くらい沈黙があったでしょうか。
彼女は一言、つぶやきました。
「私を出品するなら、すればいいよ。それで●●君(僕の苗字です)が幸せになれるなら。でも、サヨナラ。」
僕は何も言うことが出来ず、
心の中でただ「ありがとう、ありがとう」と感謝をし、
ネタにとり憑かれ、もう後戻り出来ないモンスターになってしまいました。

僕は、彼女を出品することにします。
取引までには彼女ときちんと別れます。
彼女を幸せにしてくれる方、よろしくお願いいたします。


今回出品する僕の彼女は、僕の脳内で今必死に身辺整理をしています。
※今日は4月1日、という事での企画ですので、1日で終了いたします。
 実際の取引は物理的に難しいため、行いませんのでご了承ください。


リアリティ・フェイク・ユーモア、
この3点をバランスよく配合して
分かりやすく展開もスムーズに書くことが出来ず、
やはり小説とか長文は苦手分野だと分かりました。

文才のなさを痛感しました。


しかし、一度エイプリルフールネタはやってみたかったのです。

円谷やドラえもんなどのサイトはお金と時間をかなりかけて
クゾリティの高いエイプリルフールネタをやっていて凄いなぁと
尊敬します。

今回面白いエイプリルフール企画をしているところが
ありましたら、是非教えてください!!

個人的にはcali≠gari(バンド)が10日前から伏線を出し、
エイプリルフールでウソかと思ったらウソというのがウソで
HAPPYな企画として良いなぁと思ってます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

つまりームスメさんとゎ上手くいっとるんですか??

つまり…

このオークションそのものがフェイクと言う名の壮大な物語なのですね。

拝見しましたが、出品者様の作りこまれた文にはちょっと感動を覚えました。何を言ってらっしゃる。文才じゃないですかく( ̄△ ̄)ノ

少し前にテレビで見ましたが、外国のエイプリルフールは本格的のようです。
昔は「今年はスパゲティが豊作で収穫に追われました」というのを放映したらしい。
最後の提供にはエイプリルフールという文字が添えてありました。

個人的にはそれがインパクトありでした。

もし掲載されている写真が、ご自分自身の手で撮りなおかつ許可を取ったものでないのならばかなり不快です。

> さん
ムスメとは誰のこと、でしょうか。
私の脳内彼女とでしょうか。
波乱が起きたり、無視したり、とかは
ないので穏やかな状態ではあると思います。

>Mすけさん
そうです。
エイプリルフールですので。
やはり海外はいつもスケールが大きいですね。

今回の商品説明だけは、苦手な分野なので校正を知人にお願いして悪い部分を指摘してもらって推敲しました。
最初の段階はかなりひどかったです。

> さん
後輩の女の子に今回の企画を事前に説明して了解してもらい、
自分で写真を撮って送ってもらい、それを使用しています。
以上御確認のほどお願いします。

ん?!実際の彼女じゃないの?!

> さん
こちら、脳内彼女でございます。
写真はイメージで使用させてもらってます。

オークションの終了時はエイプリルフールも終了していますよ。

これって誰かが落札した場合、落札金額はもらうんですか?(笑)

> さん
実はヤフオクの出品設定上、1日だけで出品終了とかができないため、どうしても出品期限が最短でも2日までになってしまうのです。
もしかしたらやり方があるのかもしれないのですが、分からないものでして。
なので早期終了で考えてます。

> さん
いえ、取引は行わずに終了する予定で考えています。
取引の仕様がないものですので(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/74-f0dd9de6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
