スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


お百度参り 下見 

土曜日の夜、終電で現地に着く形で下見に行ってきました。

事前に場所を地図で見たところ、


な・・・何もない・・・。

コンビニも駅から離れたとこにようやくあって、
さらに関東ではマイナーなCoC○ストアしかないなんて・・・。

しかもこういう場所は24時間営業ではないのは濃厚。

ファミレスとか漫画喫茶は夢のまた夢。

これは久しぶりに野宿か・・・。

見知らぬ地で且つ夜中を過ごせるような施設が何もない場所に
夜中へ行くのはテンションがかなり下がってましたが、
外部で何かをするのに下見は超重要!
という物事の基本ルールに則り、
テンションを上げる音楽を聴いて鼓舞させ出かけました。

茨城の現地へは0時40分くらいに到着。
始発は5時頃に出ている。

従って野宿は4時間弱。
何とかなるでしょう、と思いつつも3月の野宿はまだまだキツイのを
学生時代野宿を百回以上してきた身としては防寒対策をします。

なお、寒い時期での野宿で最低限大事なのは
寝床での隙間風を減らす
つま先や手先を冷たくしないようにする
床を冷たくさせない
外気に触れる肌の露出を極力なくす

です。

さて、ゆらゆら電車に揺れながら現地に着きます。

画像 001 


現地に着き、改めて、な・・・何もない事を痛感。

駅前も閑散とし、これでは寺社まで行くのに目印となるものがなさそうです・・・。

画像 011



画像 003




進めば進むほど不安に・・・。

画像 002



な、何もない・・・。自分の地元を思い出してしまいます。

道は合っているのか、何を基準に行けば良いのか分からない。

始発で行けば良かったと激しく後悔。

チキンな僕は涙目になりながら地図を頼りにうろうろし、

駅から10分弱の場所に30分弱かけてようやく到着。

人通りはそんなに多くなさそうで駅からの距離も考えると場所としてはよさそうです。

画像 004

予想よりも小さい敷地の寺社でした。

画像 009

上の写真では拡大してもよく分からないかと思いますが、
寺社の全体像です。

陽が出るまで寝ます。

 

画像 006



さ・・・寒くて寝れません。
寝袋を見つけられなかったのが響きました。
理屈で分かっていても行動では出来ない自分の性格が出ました。
3℃はまだ寒いですね。

寺社の入り口から本堂は非常に距離が短いので
お百度参りの時間はあまりかからなそうです。
多分2時間くらいで終わりそうです。

画像 005



ただ、今回の下見で分かった問題が、

賽銭箱がない!

画像 007

 


これは落札金額の処理をどうするか非常に悩みます。
今回下見をして本当に良かったです。
落札金額を全てお神酒として寺社に献上するか別の寺社で賽銭箱に入れるかで
悩んでいます。
何か良いご意見がありましたら頂けますと幸いです。

また、今回技術的な協力を頂いて参拝の模様を
リアルタイムで動画配信も、もしできそうでしたらできれば行おうと思っています。
(まだ分からないですが)

野宿をするとそこでエネルギーを使いすぎて、

心身にも信心にも逆に良くなさそうなので

始発で行こうと思います。

参拝時間は7時前くらいの開始で今のところ考えています。

 



四月の企画は時期を見てまた何かを実施いたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

リアルタイム動画配信ですか!

楽しみです!

もしかしたら、賽銭箱はしまわれてるんじゃないですか?
夜中のうちに悪い人にいたずらされんように、
日中だけ出てるとか……

賽銭箱がないって聞いたことないですし(;・ω・)

ありますよね!!<日中だけ出てるとか

別の寺社にお渡しするよか、こちらの神主さんにお神酒や初穂料としてお金をお渡しするのがいいような。。

応援しています(*^▽^*)
がんばってくださいね☆

参拝する寺社の情報を集めてみたのですが、
賽銭箱がなかった、という記載しかないので、どうもこの寺社さんには
賽銭箱がないみたいです。
ヤフオクの参拝例で撮影した近所の寺社も賽銭箱がありませんでしたので。

寺社の人が当日いない事も考え、
お神酒等の購入で検討しています。

ウチの方も

賽銭箱がなかったような。
もしくはお堂の中にあるんですけど、網張ってあってどうやって入れるんだよコンチクショーという感じですね。

確かに見た目何もないような(;^_^Aでも人目がない所じゃないと見られてしまいますからね。

てか見られたらホームレスと間違えられるんじゃ…
通販等で売ってる「保温シーツ」なる物が一枚あれば、かさばらないし、寝袋なくても平気だったかな?と思ったり。

うは、実家のスグ近くだわ
決行日に合わせて帰省するかなーw

頑張ってください!

プロフィールの写真は漫☆画太郎を彷彿とさせますね。

今回の出品…

あれは本気の出品ですか?
それとも内容商品説明すべてエイプリルフール企画ですか?

>yesさん
結果的にリアルタイム配信が、
スタート前と終了後のしかできず、
すみません。

> さん さん
無事、午前中だけ出ていると
分かり、ホッとしました。
無かった場合、非常に困ってしまう
ところでしたので。

>Mすけさん
予想に反してお堂の中ではなく、
近くの管理場所に閉まってありました。
コスト削減で、家にあるもので
強行してしまいました。
しかし、見た目は完全に
裕福なホームレス、ですね。

>ぽるっしゅさん
なんと、あそこの近所ですか!
驚きです。

>ゆるめさん
画太郎先生テイストな表情が
大ブーム、と聞き、素顔を
画太郎先生が描く表情に近づけました。

> さん
四月のはエイプリルフール企画で
ございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/73-970880cb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
