スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


バスクリン企画 2 

第1回は砂糖をバスクリンとして試してみて
見事にバスクリンになりえないという結果になり、
険しいスタートとなったバスクリン企画。

さて、第2回は

『醤油』

です。

和食にかかせない、日本の伝統調味料「醤油」。

英語でsoy sauce、つまり大豆のソース。

大豆が体に悪いわけがない!

これは期待が持てます。

さて、醤油の成分ですが、
水分、たんぱく質、炭水化物、灰分、ナトリウム、カリウム、カルシウム、
リン、鉄、アミノ酸などなど

まぁ、要するにミネラルやアミノ酸が豊富って感じですね。

成分は最強です。

今回はいけそうです。

ではまず、お湯を用意します。

DSCF0510_convert_20090223000638.jpg




次に醤油を用意します。

バスクリン 001




目分量で300mlくらい入れます。

バスクリン




自然放置します。

バスクリン 002




出来上がり

バスクリン 003




実に簡単ですね。


では、入ります。

バスクリン 005




さて、入ってみての評価をグラフにしました。

バスクリン 醤油




所感です。


保温性
何か、すぐにお湯が冷めました。
これは成分にある鉄分の熱しやすく冷めやすい、が
存分なく効果を発揮したのでしょうか。。。

コスト
100均でも買えるのでリーズナブルです。

体への反応
入った瞬間、ヌルッとして体にまとわりつく感触でした。
そして、次第に体がビリッとして痒くなりました。
こ、これは素人目にも良くなさそうです。。。

後処理
簡単に流せますが、
塩分が多いので多投すると排水溝をいためそうです。

楽しさ
色が黒いので、色々楽しめそうです。
悪魔儀式ごっことか、応用がききそうです。

色・匂い
かなり醤油の塩分のキツイ臭いがして、
臭いを嗅いだ瞬間、口の中がからくなります。
まさに、パブロフの犬状態。

色は濃い茶色で、何か分からないですがテンションが上がります。

が、風呂垢とかが浮くとそれが目立つので誰かと入る際には

風呂を超キレイにしない限りオススメしません。


また、飲むと思いっきり醤油湯で、しょっぱくて水がほしくなります。
で、「水分水分~!」と風呂の湯を飲むとまた喉が渇き、
という繰り返しで破滅へ向かいます。


さて、成分的には最強なのに、いざ入ると微妙。なぜだろうか。

それもそうです、醤油の100gの塩分量は約14.5g。
健康な成人の塩分の一日の標準摂取量は10g
と言われています。
なので、今回、300mlくらい醤油を入れてるので超過剰塩分摂取です!

汗腺から塩分が自然と入り、体内の浸透圧とか色々狂わせそうです。
ピリッと痒くなった理由は分からないですが、塩分ですかね。

体も醤油の臭いがほのかに残るので、
常に運動した後のしょっぱい臭いが出るため、
僕、運動してますよ!アピールにはなりますが、
汗臭い、と思われて寧ろマイナスです!

平均得点は2.5点。

総合評価として

 

バスクリンにはなりえません!

バスクリンへの道は遠い・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

しょっぱそう。

匂いといい、見た目といい…明らかに喉乾きそうです。

同じ塩分でも、塩はお風呂に入れると良い効果を発揮するんですよね~不思議です。

茶色の見た目といえば、コカ・コーラが思い浮かびました。炭酸風呂って面白そうですよ。今度是非(≧ω≦)b

初めまして。

mixiニュースで拝見して以来ずっとファンです><

醤油は全身から水分が抜けそうですね;
お風呂に入っているのに何という矛盾。

初めてのコメントがこれ、というのは何とも表現し難い気持ちですが…次回は片栗粉大量投入でお願いしますw

環境にやさしいのにして下さい(∩3`)

刺身をお供に入りたいお風呂ですね(笑)

>Mすけさん
塩はソルトサウナとかがある位、
発汗作用とかありますしね。
炭酸ってどうなるんでしょうね。
気になります。

>のあさん
ありがとうございます!
臭いで喉が渇きますね。
お風呂感覚がなくなります。
片栗粉は、処理が
すごく・・・
大変そうです・・・。

>よっこさん
次回以降、塩分多めなもの等では
バケツ→アスファルト熱沸騰
で環境にもやさしく行います!

>みこたさん
あっ、確かに、刺身を食べてみて
確かめるべきでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/72-1d5cc543

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
