スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


自己向上プロジェクト 

多くの人は、
自分をより良くしたい、
より良く見せたい、
と思うだろう。

そう、モテたい 
ために。

もちろん僕もだ!

と言って、


モテプロジェクト開始!


と言いたいところです が、
僕はこれまでどうしようもない過ごし方をしていたがために、
「モテ」とは無縁な日々を過ごし、変に達観した挙句に遂には悟りが開け、
モテたいという欲求が本当に人一倍なくなってしまったのだ。


すると、
「それは男としていかがなものかだぞな、もし」

「興味ないの?なんなの?どう育ってきたの?」

「だからいつもスーパーで5割引になった弁当ばかり食べるんですよ」

「休みの日、いつも似たような服装っすね」
「あんたに孫の顔を期待するのは諦めた」
「あなたはUMAの存在を信じますか」

 

などの声が僕に対し最近多くよせられ、うむむ、さすがに何とかした方がよいか。
これ以上言われ続けるのもストレスだし、答えるのも面倒なのでこれを機会に
自己向上をし、モテようと努力していると見せてそういう声を減らそうと思ったのです。

(モテるために、とか浮ついた心での企画では本当にないです。

そもそもこの企画が生まれた契機や目的となる趣旨はラストの方でお伝えいたします。)

そこで、内面を変えるのは難しい上に伝わりにくいので、
分かりやすい外見から行っていきます。

という訳で顔から行います。

まずは、面接とかレンタルショップで成人向けDVDを吟味する時にしかしない、


真面目ぶった時の表情から

(もちろんこれは一番理想的な表情の時です。)

090325_2210~

 

顔と言えば、目です。
目で惹きつける強さがあるか、そこで目力の強さを見ます。
また、モテる顔かの総合的な評価も見て判断します。


目力

めじから



モテ顔診断

(一定期間経つと写真が消えますが、モザイクなしの上記写真を使用)
http://www.okao.in/r/1238084211cb218bfaf575d9f62d2d2e51f6bedf58-24619

さて、評価を見る限り平均よりも低いのは間違いない・・・。


いや、しかし、問題は普段の表情の評価ですよ!
うん、まだあきらめない。

普段の表情

090323_1259~0001




普段顔がゆるみっぱなしなので崩れていて、大体こんな状態です。


目力

めじから2


・・・目というか、鼻ですよ。ここは。
これは判定材料になりませんね。


モテ顔診断

(一定期間経つと写真が消えますが、上記写真を使用)

 http://www.okao.in/r/1238084042cb218bfaf575d9f62d2d2e51f6bedf58-24618



・・・。
これは、仮に自画自賛して贔屓目に見てもあまりに評価が低い。。。
どうりで僕は悟りを開くわけです。



で、では、どうしたらいいんでしょうか!!
教えて下さい、インターネット様!


よし、こういう時は他の時の写真を見て、
どういう表情や顔がいいのかを見てみるとしよう。
うん、この判定自体がいい加減って事もあるし。


では、まずは、大仏様から。

29671622_2494004758s.jpg

               全身はGEISAI大仏編を参照

老若男女関係なく年中常に会いに来られたり、
写真も撮られるモテモテな大仏様。

きっとすばらしい評価になることでしょう。
低い評価なら、仏の怒りから、まさに天変地異が起きるでしょう。


目力

めじから4


ま、まぁ大仏様は目をつぶってるから目力分からないしね。


モテ顔診断

(一定期間経つと写真が消えますが、上記写真を使用)
http://www.okao.in/r/1238084997cb218bfaf575d9f62d2d2e51f6bedf58-24621

ん、び、微妙。。。大仏様はもっとモテモテなはずだ。。。

さ、さすがだ、この大仏が偽者だと分かったのか・・・。

よし、この実験でこの評価ツールは精度が高いと分かりました。


しかし、これが正確となると、
今ダメダメな私はどういう状態でいれば良いのだ???
問題は未だに解決されません。
このままでは全然ダメです。


で、では世界的な人気者ならば・・・。

061022_1800~0001




よく分からないので拡大しましょう。

20090326222440[1]




日本に帰化したら怒鳴留奴、という表記になりかねない顔です。

完全にB級ホラー。 

では見てみましょう。


目力

めじから5




モテ顔診断

(一定期間経つと写真が消えますが、上記写真を使用)

http://www.okao.in/r/1238085820cb218bfaf575d9f62d2d2e51f6bedf58-24625

さすが世界的人気者、これまでよりいい評価です。

段々見えてきました。 世の中で今人気がある顔になれば良いのです。



では、自動販売機はどうだ!

DSC_0029.jpg

昔からみんなに愛されている自動販売機。

人気としてはまず、間違いありません。

 

目力

 

めじから3

 

モテ顔診断

(一定期間経つと写真が消えますが、上記写真を使用)
http://www.okao.in/r/1238086187cb218bfaf575d9f62d2d2e51f6bedf58-24628


おお、この評価ならいけそうです。
平均以上です。
確かに考えてみると、人間自動販売機をしていた時が人生でも一番、
色々な女性に声を掛けられたり、体を触られたりなどで
ふれあえていてモテた気がします。

しかし、自動販売機だと・・・。
よ、よく分からないけど、こ、こういう事なのかな。

つまり・・・僕の顔を良くするには、この顔にする必要がある・・・と。

人間の顔やめて自動販売機の顔にしなさい、と。 


ううう、毎日メイクに時間がかかる上に、肌がかなり荒れそうだ。。。
そして、本当にこれで大丈夫なのだろうか。

疑いは晴れませんが、精度の高いこの判定ツールが言うのだから、
そうなんでしょう。。。


さて、顔はこれに決めたくないけど決まりました。

20061010013340.jpg

 

あとは僕の顔に合う服装です。
かれこれ、2年くらいまともに服を買ってないので、
着つくして穴があき、遂に着れる衣服がほとんどなくなりました。

これを機に、あるファッション分野の専門家にコーディネートしてもらい

どういう服装が自分のような顔には合うのか 

を考えていきたいと思います。

ですので、ジャンルは問わずに、スタイリストとか
有名アパレルショップの販売員の知り合いがいる、
という方、ご紹介頂けますと幸いです。 どうか、何卒お願いいたしますです!

029.jpg

この企画をするには、
僕がオシャレ業界の知り合いが皆無なので現状実現不可能なのです。

僕は超人見知りですが、それでもどうすればそういう方と仲良くなれるかという方法を考えます。

化粧とかでいじったりせず、

和服、ギャル男系、パンク系、アキバ系、カジュアル系、ビジュアル系、 奇抜系、
などなど、どういう服装が合うのかを実験的に見ていき、

皆さんのご判断で服装を決めていきたいです。


そして最終的にはその服装に自販機の顔で外見は完璧にします。

 

 


そして、イケてるorモテるのかを検証するためにファッションモデルへの応募、
街中で歩いてどれくらいキャッチの女性に声をかけられるか、

などをしてエンターテイメントな企画にしたいと思っています。

ここから、この企画の契機や趣旨なのですが、
この企画は元々、

色々なパターンの見た目でよくいそうな感じの人が、各々色々な服装をコーディネートしてもらい

 
「人は身の程をわきまえた服装が本当に一番なのか」


を検証したい
(例えばギャル男がアキバ系の格好をした方が

実は今の格好よりも似合うんじゃないか、とか。似合ってない格好してないかという啓発も兼ね)

というのをしたいと思ってました。

 

僕自身がファッションに食わず嫌いしてて、実は意外な格好が本当は似合うんじゃないか、

とか思ったら、そういう企画があったら面白そうなので
どこかのファッション誌がこの企画に興味持たないかなぁ、
と。

 

しかし、一般人な自分ではアパレルの世界とかファッション誌とかに知り合いなどもいないので

どうすれば良いか分からないまま以前から温めたままでいました。

この企画が形になると本当に面白いのかをまずは自分で試すために、

今回ブログの一企画として「自己向上プロジェクト」という

中身が分かりやすめのタイトルにして

実体験から前説となるストーリーを作り、

第一話を作らねば進展しないと思いまして一人でも出来る顔編を行ってみました。

前説の部分が、モテるためにする企画だと思われかねない下手な表現でしたので

ちょっと真面目に説明してみました。

 

服装編もちょっとずつですが、いつかしたいと思っています。 

 

長文を最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Σ( ̄ロ ̄lll)

えっ!
普通にイケメンじゃないですか?
それとも黙ってればイケメンという事ですかな…

とりあえず穴あき服は止めといて(ジーパンはダメージ加工と言い張ればイケます)シャツとジャケットとズボン履けばオサレに見えるはず。

>Mすけさん
真面目ぶった時の写真は、詐欺写とまではいかないですが、心身共に理想的な状況であったり、部屋が自然光よりやや明るい影響もありますので、一番映りが良い状況のものです。素顔は、普段の表情の写真と真面目ぶった時の写真の中間くらいの顔です。

ズボンがほとんど股のところが破れているので非常にピンチなんですよね。

歳も歳なので、どうにかしなくてはいけません。

タメですが

素敵なお顔ですよ!実年齢よりお若く見られるのでは?

この続きに期待してます↑↑↑

同じ26歳ですが、顔は全然いいと思います。
ヤフオクなどで見るギャグセンスや思いつきを実行する勢いがあれば自分向上プロジェクトをしなくてもいいかもしれないです。

彼女ができるかは、本気でほしいかどうかの気持ちしだいでは。

>よこさん
恐縮です。
写真は加工ができたり角度で変わりますから実像を写すとは限りませんので、私の実像を5割増ししていますため写真では若く見られるかもしれないです。実像はもっとへなちょこでございます。
続編がメインといいますかしたい事なので、がんばります。

>アクエリアスさん
この企画ですが、彼女を作る、とかモテたい、とかは欲求としてあまりありませんため、自分自身一切思っていない状態でございます。
やりたい事は
色々なタイプの外見の人で各々のタイプで一番合う格好や外見はどういうのか、を検証したい、というのがありましてまずはこの企画が面白いのかを自分で試してみようと思ったのです。
ただ、前段となるストーリーがないと突拍子がないと思い、
自己向上計画というタイトルを作って、
さらに第一話を作らないと何かしらのきっかけや進展が見られなさそうでしたので、
自分一人でできる顔からまずは検証しよう、と思った次第です。
この企画の前段の話とかが誤解を招くような感じになってしまい、反省しております。
自分の文章の曖昧さに気付かせて頂き
本当にありがとうございます。
文章の方、若干修正を加えたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/71-1a32ac01

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
