スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


GEISAI当日2 

お客さんが来ない間、動くこともできなかったため、
寒くて震えが止まらず死ねると思いましたが、
お客さんがきてくれてから動けて温かくなりました。

ちなみに、架神さんの作ったスタンプラリー
(無許可で勝手にこっちで指定したブースに行き、

スタンプをもらってくる。
相手はそんなの知らないためうまく交渉してください。

怒られたら主催者に代わって謝ってください、

というとんでもスタンプラリー)

20090308_01.jpg



が、当然、なかなか売れなかった。
しかし最終的には7人が買い、4名が成功。


自動販売機の受けが良かったので予定より30分ほど遅らせて
大仏に移ります。


芸術系のイベントではよく、壁に絵をイベント中に描く
ウォールペインティングはありますが、
僕らはそれを超える新たな試みとして、
人間ペインティングを行いました。
やるからにはガチンコで、本気でやります。

DSC_0059.jpg







そして、出来たのがこの荘厳で、宗教的な
誰がどうみても、大仏である。


DSC_0076.jpg






この大仏のシステムですが、

1.賽銭箱にお金を入れてもらう。

2.大仏が悩み相談に答える。

3.しかし、ダメ出しをして、運勢を見るしかない、
と言っておみくじを引かせる。

4.すると、おみくじは凶ばかり。

5.そのため、運勢を良くするにはこの壷を買わなくては
いけない、として壷を売ろうとする。

という、
ネットワークビジネスや通販番組顔負けの

最強な営業の流れである。

なお、おみくじだけでも100円で可能。

 

因みに、おみくじの中身はこういう内容。

おみくじおみくじ2

             画像をクリックし、さらに拡大すると読めると思います。




大仏悩み相談の演出として、
スピリチュアルな感じを出すため、
お香をたき、木魚(鍋)をたたき、
走れメロスをお経っぽく読み、客が悩み相談してくるのを待ちます。

DSC_0101.jpg





しかし、客が全然こない・・・。


大仏自ら何度も呼びかけます。

「私は鎌倉からきた大仏だ。
そなたの抱えている悩みや願いを聞き、
相談してせんぜよう。」




・・・・、反応はなかった。


外国人の方々が物珍しさに写真を撮るのみ。


おみくじは何だろう、という感じでやる人が何人かいて、
おみくじをあまりしっかり読み込まれないまま、
普通のおみくじ同様、木(スタッフの腕)に結び付けられてしまう。

あぁ、和歌のチョイスと解釈に関しては10分くらい頑張ったのに

(架神さんが)


しかし、ここで動きが。


おみくじを試し、大凶を引いた人が100均の壷を980円で購入!
元々100円だよ、と止めたのに、買います!と。

DSC_00103.jpg





信心深い冗談の通じる彼はきっと今年は良い運勢になるでしょう。


当初は悩みや希望に対しダメ出しをする予定だったけれど、
普通に真面目に答えてしまった。

DSC_0085.jpg

 

例えば
「病の子供と約束してしまったので、明日ホームランを絶対に打ちたいのです。
どうすればいいですか」
「今すぐ病院に行って、年内中にホームランを打つ、に変えなさい。」

「彼氏が欲しいです。」
「ストライク範囲を広げよ。この大仏でもOKと言えるくらい寛容さが必要だ」

「女の子に縛られたり踏まれたいです」
「土下座。その一択。1時間続ければ叶うでしょう。」

「面白いブースはありますか?」(この人だけ1円しか入れない)
「ここ以外にはない!以上」

「出世したいですがどうすれば良いでしょう」
「上司に気に入られるためにお中元を贈りなさい。野村監督もよく愚痴っているように、お中元は重要だ。あと、出世は金で買えるという説もあるから、金を渡しなさい。まずはこの大仏で練習してはいかがかな。」


「例大祭と間違えて入って死にたいです。」

「私たちも間違えて出展した。死にたい。」

「ビデオのジャケ写真に騙されました。どうすれば騙されませんか」

「裏面もちゃんと見て、女優の角度だけでなく周りの照明の明るさにも注意。騙されたものはどこがポイントだったかきちんとメモしなさい。」

 



2時間で飽きてしまったので時間になったので終了。


そして、今回の出展の目的の一つである収入ですが、

ken.jpg



人間自動販売機・・・4396円

 

090308_1918~0001




大仏悩み相談・・・4003円

090308_1754~0001




GEISAIという場がモノを売る事を目的としていない雰囲気がある、
出展者と参加者が触合うようなインタラクティブな出展は全然なく、
この場に出すものとしては不向き。
そもそもお客さんが少ない。

という環境を考えれば、良い成果でしょう。

が、出展料や経費諸々を考えると、大赤字で終了し、
料金の高さとお客さんの数、スペースの広さなど、

僕らのようなレベルでは割に合わないため、

もうGEISAIは出ないと一同決めたのでした。

数年前僕が行った時は、もっと人もいて、
鳥肌さんや東方力丸さんなど特異なパフォーマンスをする人とかもいて
緩く、インタラクティブなアート展と思っていたのに

この数年で変わり 、

やられた!ここは僕の知っているGEISAIと違う!

周りの展示から、優等生のアート展だと思いました。



目標としていた
・売上で出展料分の回収
(今回、素人な僕らがこの展示で評価基準をどう設定するか、

という事で
 得たお金=評価という分かりやすい基準を設けました。)
・出展者同士の交流
・面白い人と仲良くなったり、今後面白い展開が起きる兆候を得る
・審査員を色々な意味でガッカリさせる

の目標を一切達成できず。



原因は
・プロモーションになるような演出をしなかった
・クォリティが低かった
・そもそも僕らがGEISAIに出たのが間違いだった



出展したらどう変わるかなと思ったものの、何も変わらず。
変わったのは、肌が荒れて吹き出物が出来た、風邪引いた、
といったところでしょう。


しかしリベンジをしたいので
デザインフェスタは検討します。

 

人間自動販売機のアート商品は後日記載します。

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

また体に色づけをしたんですねw
かなりおもしろかったです!

自動販売機で商品を買ったり、大仏に悩みを聞いてもらいたりしたかったwww

次に何をするのか、これからも期待してます!

色んなことにチャレンジするその精神、とても素晴らしく思います!同い年として負けてられません!
悩み相談したかったなぁ(笑)

けっこうおもしろそう

デザインフェスタなら絶対ウケますよ!
期待してます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/63-45fb7ee4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
