スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


GEISAI報告 

3月8日(日)、社会人には貴重な休日の日に
GEISAIは行われた。

ここで、GEISAIについての説明を簡単にいたします。
GEISAIは村上隆氏が主催し、
アーティストや著名人を審査員に招いて、
展示の中から賞を与える、という

アーティストにとってメジャーへの登竜門とも言える
ガチンコなアートの祭典です。

そんな中で、アートのアの字を誰も知らない僕らは
出展したのです。

僕にいたっては図工が5段階評価で1を取った事があるレベル!



27000円+入場料(2200円。なんと一般参加者の入場料より高い!)
も支払って。



無謀!!

 


その一言に尽きます。


そこで、今回僕らはそんなGEISAIで何をやるか
2月に打ち合わせをした。
メンバーは僕、架神さん(作家兼ジャンプの感想サイト管理人)、K君(現役ニート)
の3名。


僕「どういうのやりましょうか?
  架空のアーティストをでっち上げて葬式っぽい感じを作り、

  その歴史と遺作の作品展みたいにします?」


架「いや、出展料払うからには金とれなきゃ、やだ。」


僕「じゃぁ、その方向で。ブレストしますか。」

 


-7分後-

「人間自動販売機はどうですか?」


架&K「うん、それはいい!金も入るし」


僕「他にも何かいい案出るか出していきましょう。」

 



そして3時間近く案出しをしたのだが、
他の案は、


ありもしない悲惨な国の様子を伝え募金をもらう


番長を探せドキュメンタリーDVD販売


逆アイコラ(自分で案出して内容忘れました・・・)


などなどでしたが、
人間自動販売機を超えるお金が儲かりそうで
面白くなりそうなのが出ませんでした。


ただ、それだけだと微妙なので、ということで
他の出た案で、これはアリですね、というので
おみくじ案が出て、それをどうしたら良いかというので
占いを大仏がするという形で。
あと、架神さんがスタンプラリーをしたいという事でそれも実施。

そこで、自販機の商品をどうするか、で、
アートの展示なのでアートを売ることに。


出展料が高いからこれ以上金をかけたくない、

時間を使いたくない、
寧ろできれば寝ていたい、

という今回の出展者でTOPを誇るやる気のなさから、
学園祭時にやったような、どうでもいいのを発想の転換で
アートのようにさせたり、別の物に見立てていく形で

作っていこうという流れで決定。

そして、何回かの会議を行いながらも、

お互いどんなレベルのモノを作ってくるのか
あまり把握しないまま当日を迎えるのだった。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/59-edd1cfa4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
