スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 総括 

うまい棒と家の中にある調味料だけ使って
一週間何とか過ごす、という
誰も得しない、何も得ない、何でこんな事にと自分も納得しない
言わば不得の三重苦の活動である。


【事前】
さて、始める前の体重を改めて再確認。

090224_0846~0001



ピッタシ57kg。


【実施】
それが、一週間ただ、こんなことをし続けただけで、

090224_0905~0001


20070424090541.jpg



a00000373525.jpg



無



090302_2358~0001

 


た、体重が・・・





090303_0929~0001

 



55kgを下回る、

54.8kgに!!


1週間で-2.2kg!


すごいダイエット効果です!!

よし、これでダイエット教室が開けるぞ!!

と、思ったのだったが、どうみても体調を壊す
リスクしかないダイエットですぐにクレームの嵐で倒産確実!

1145516518358.jpg



だって、一本でこの油の量ですから。
(クリックすると拡大します)

DSCF0530.jpg




栄養バランスに偏りがない訳がない!!



ところで、僕のこの一週間で摂取したうまい棒の本数は

090304_0902~0001




271本
(意外と少ない!!)

 


そして、今回一番摂取したうまい棒の種類は


コンポタージュ!

28本!

 その次がチーズで25本。3番目がたこ焼きで24本。

では、今回のうまい棒生活を数値で見てみよう。
一日平均38.7本。
一本あたりのカロリーを、うまい棒のサイズが以前より小さくなったので
45kcalと仮定すると
一日平均1743kcal

僕の身長での一日に必要なカロリーは、
信用度は謎ですがネットで計算方法より、
身長(m)×身長(m)×22×25~30のため、

僕は1665~1998kcaとなります。l


すなはち、
カロリー的には
問題なし!!


しかし、栄養学的にはどうだろう・・・。 
味によって異なりますが、大体入っている成分が

コーン、植物油脂、糖類(ぶどう糖、砂糖)、調味料(アミノ酸等)

甘味料(スクロース)、小麦、香料

コーンの栄養素としては

食物繊維総量、亜鉛、葉酸、炭水化物、食塩相当量、ナイアシン、銅。

うん、問題ないでしょう。

しかし、これを他の成分も見るとあまりにも大変だ!

と、いうかつまらないので省略します。

ただ、調べた結果分かったのは、

脂質と糖類の過剰摂取。

明らかなビタミン・蛋白質・カルシウム・炭水化物不足。

【所感】
一週間、うまい棒だけで過ごしてみて、
得たものは、本当に何もなかった!!

称号も得ない!
健康も得ない!
お金も得ない!
話題も得ない!


しかし、苦痛だったかというとそこまでではなく、
みんなが飯を食べに行く中、
一人うまい棒を食べ続ける寂しさ、
社内での居場所の縮小、
机の臭いの日々の増大、
という苦しさがあっただけであった。


体調を大きく崩す、とか精神的にダウナーになる、とか
うまい棒を見ただけで吐き気や拒否反応を起こすような
パブロフの犬状態にもなりませんでした。


さすがうまい棒!!



味のバリエーション、元々おいしい、
これがあったからこそ、1週間普通に過ごせたのでしょう。


しかし、食べ方をちょっと変えるだけで
うまい棒の見た目、食感、味がかなり変わるのは

『大発見』です!


今回、自分の中で、うまい棒で一週間のため、
ご飯などそのものだけで主食たりえるものとは食べない
おかず要素もダメ(海苔は微妙ラインですがOKにしました)
という条件を設定したため、
皆さんからのリクエストに応えられない事が多くすみません。

他にもお茶漬けとか煮込みとか色々な食べ方をしたかったのですが、
毎回思っていた以上に作るのに時間がかかり、
一回作ったら楽しくなってそこでもう満足してしまいました。
そして他の作り方をする気力がなくなり、
一日一種類の食べ方になってしまう状態になり、すみません。

また、うまい棒だけで1週間生活する、
うまい棒を色々な食べ方や方法で食べる、
という事は既に色々な人が実践しており、 既に3番煎じ以下なのですが、
ジェームス.W.ヤングの
「アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない 」
に則って


【『うまい棒だけで1週間』+『うまい棒を色々な食べ方で 』 】
というまだやられてなさそうな組み合わせをし、 さらに
写真とかをしっかり使って内容としてもエンターテイメント風に仕立てているのは
ほとんどなかった気がするので
3番煎じなりに何とか見せ方を頑張ってみた次第です。


しかし、3日目の焼きうまい棒が恐らく内容としてピークという
テレビの世界だったら間違った構成のため、
全体通して楽しんでもらえるような内容だったのかどうか・・・。


【それでも得た事】
うまい棒のおかげで
一日三食習慣や自炊する楽しさ、そして何より

 


うまい棒はうまい!!楽しい!!

 

という事実を確かめられて良かったです!!

そして

 

皆さんからの励まし!!

 

これに尽きます。

 

 


さて、今から食べたうまい棒を使って
30周年キャンペーンに応募します。
(デジカメ忘れた・・・。)

そして、昨日(4日)は誕生日でした。

その日の話はまた記載します。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

乙です!!
かなり楽しませてもらいました。毎日ブログの更新が待ち遠しい一週間でした。
あと、うまい棒食べたくなりました。

嫁に来ないかwww

おつかれさまでしたっ!
読者は得してますよ笑)

なんだかすごく感動したー(・o・)

お疲れ様でした!(^^)!

まさか一週間やりきれるとは思わなかったので(←失礼)ほんと凄いです☆

一週間ぶりのまともな食事は何食べたのですか?

モ、モザイクがない!!!?

凄いですね~。

次は何にチャレンジしてくれるのか楽しみにしてます☆
ついでに今更言っても遅いですが天ぷら粉120gを計量カップではかる場合は240ccの目盛まで粉を入れなきゃ駄目ですよ。かなり水っぽいように見えたので。
本当に今更なことなので今後の参考にどうぞ。

1週間大変でしたね
世間からの白い目もあったでしょう、師匠からの執拗な罵倒、仲間と思っていたものからの裏切り、地味ないじめ、永遠に止まる事はないと思われた便意…
数えればキリがないと思います。
しかしあなたはやってのけた
賞賛だ 賞賛に値する!
最後に一つ
ナイスパフォーマンス!
いい夢みろよ☆歯磨けよ☆

お疲れ様でした☆楽しかったです。

次は一週間、部屋のコンポやウォークマン(iPodとか)で耳の空いてるかぎりお経をエンドレスリピートで聞く生活はいかがでしょうか(笑)(得るものは悟り?爆)

お疲れ様です!
というわけでちょっくらうまい棒買いに行って来ます。

お誕生日おめでとうございます!
プレゼントでうまい棒渡したい気持ち満載です。

今日美味い棒買ってきた。

やり遂げましたね!
おつかれさまでした。
そして誕生日おめでとうございます。
生クリームのっけてケーキうまい棒、
とかは考えなかったのですか?

お誕生日おめでとうございます!おいくつになられましたか??(もしたしたらタメかもw)
あなたさまにとって素晴らしい1年でありますように!更なる飛躍を期待いたします!

おつかれさまでした。
うまい棒一週間なんて大偉業です!!

また、お誕生日おめでとうございます。
実は私も4日が誕生日です。
うまい棒ではないですが、富士そばで
お祝いでしたw

また新たな偉業を楽しみしていますね。

>ゆさん
ありがとうございます!
こうして他の方もうまい棒を購入し、
うまい棒に貢献できて
うれしく思います!!

> さん
すみません、僕、男ですので
嫁には難しいです///

>ぱびさん
ありがとうございます。
楽しんでいただけて、やった甲斐があり、
うれしく思います。

>Yokさん
このくだらない企画に
感動頂け、恐縮です。

>クマさん
ありがとうございます。
一週間ぶりの食事は、
会社のビルにある弁当屋で
角煮弁当と、吉野家で牛丼でした。

> さん
モザイクが必要な部分が今回は
ありませんでしたため、
無修正でお送りしております。

>ぽんさん
なんと、粉を計量カップで測ると
メモリの倍必要だったのですね!!
どうりでシャビシャビだった訳です。
気が向いたら、、、ちゃんとした量で
行います。
また色々行おうと思います。

>tapさん
ありがとうございます!
あの一週間は自分でも
なんて無意味な活動だったのだろう、
と思ってますがした事に全く悔いはないです。

>まぁさん
お経を一週間、は仕事中とかでは
厳しいのと、気が狂ってしまいそうなので
ちょっと遠慮いたします(笑)

>るちさん
ありがとうございます!
うまい棒の売上に貢献できて
うれしく思います。
誕生日の祝言、ありがとうございます。

> ^q^ さん
僕にメリットはないのですが、
うまい棒の購入ありがとうございます!

>tさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
誕生日では、まじめにあたかも複数の
人に祝ってもらっている感じで
演出をしたかったため、
そこはショートケーキにこだわっておりました。

> さん
ありがとうございます!
無事に、人間界に降りてから27年になりました。
今年はこれまで内輪でしていた事を
外部発信して色々な活動をしていきたいと思います。

>ジョーさん
一緒の誕生日ですね!
おめでとうございます。
僕も昼は会社近くの立ち食いそばでした。
自分にとって幸せに感じるものを
食べるのが一番ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/56-fee5c922

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
