 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 最終日 

遂に、最終日がきてしまった、いや、きてくれた!!

三国志

 


本当に嬉しい。

さすがに他の食事が恋しくなります。

 

実施日が遅かったら誕生日の日も
うまい棒生活だったので助かりました。


今朝起きても微熱がちょっとあったので
会社を午前休しました。

745077998_35.jpg




休んだおかげで熱も完全に引き、
家で朝飯兼昼飯です。

090303_0256~0001



内訳

めんたい2
チョコ2
サラミ2
たこ焼き1
牛タン1
エビマヨ1
ぶたキムチ1
チキンカレー1

腹がふくれたのでまた横になります。

6d461584.jpg




出社し、会社の人に
ほおがこけたと言われたので、
やはりこの1週間で痩せたのでしょう。

土日もちゃんとうまい棒だけで生活した
成果です。

最終日翌朝に体重を測り、
うまい棒生活はダイエットになるのかを
検証します。

これが成功したら、
うまい棒ダイエット教室を開き、
おばちゃんからモテモテになり、ビジネス化に成功し、
マスコミから新進気鋭の経営者として取材されてさらに人が集まり、
進研ゼミの漫画のような成功人生が・・・!

と思うと夜も眠れません。


さて、夜は、
予想してた人も多いかと思いますが、
そうです。

外国人が日本と言えば、で連想する料理

tempuraです。

長くなりそうなので、調理については
続きを読む、を押してください(PCからの方は)

 

さて、早速調理に入ります。

水を200ml

090302_2313~0001

 



天ぷら粉を120g

090302_2314~0001


090302_2318~0001

 



水と粉をよく混ぜます。

090302_2338~0001

 



サラダ油を大量に入れます。

090302_2343~0001

 



とりあえず、サラダ油にはサラダ、
粉にはたこ焼きということでこの2本から。

090302_2346~0001

 



しっかりとつけます。

090302_2355~0001

 



かなり熱くした油に入れます。

090302_2355~0002

 



ジャーッ!!という威勢のいい音と、うまい棒が転がる様子が
楽しくて仕方ないです。

639552713_122.jpg

 



さて、食べてみます。

090302_2358~0001



614360867_145.jpg

 



天ぷらのようにサクっとして歯ごたえ最高!!
しかし、やさいサラダ味はサラダ油の味しかしない・・・。


また失敗か・・・。

575294667_114.jpg

 



次はたこ焼きじゃ!

090303_0003~0001



出来た!

090303_0007~0001



味は、

614360867_145.jpg




う、美味い!!

484167449_157.jpg



食感の良さ、程よい油とたこ焼き味の融合が
たまらない!!

天ぷらのサクっとした感じがやみつきになります。


他も幾つか試しましたが
天ぷらには味が濃いのをお試しすると良いです。


そして、チョコはどうなるのか。

090303_0006~0001



油に入れたらすぐにチョコが溶けていきます。


衣はつかず、チョコはただれていき、チョコの火傷を見ました。
その状態に、はだしのゲンを思い出してしまいました。

552431132_221.jpg




これがチョコ味天ぷらです。

090303_0007~0001

 

チョコの原型がもはやありません。。。

見た目はうまい棒の全身火傷状態です。



味の方は、
食感は天ぷらのようにサクッとし、
香ばしいチョコ味で大変美味!!!

これはいい!

 


おっと、天ぷらといえば、
塩と天つゆだ。

609517729_113.jpg



うむ、どうみても天ぷら料理!!

090303_0018~0001



食べてみる。

090303_0018~0002



むむっ

ko_koreha_.jpg


odoroki_0001.jpg



うまーーーーーーい!!!!

ajiou.jpg



塩や天つゆとも相性バッチシです!!

 

 

 焼きうまい棒と同じくらいのヒットです!

 


これはオススメです。


が、後片付けとかがシャレにならんくらい
大変なので、微妙です。

 

 

しかし、またもこの調理に満足してしまい、
あまり量を食べずに終了。

090303_0255~0001

内訳

サラダ2
たこ焼き2
チョコ1
めんたい1
ぶたキムチ1
チーズ1




この企画のために数年ぶりに自炊しました。
そんな僕でも結構おいしく出来たので、
普段自炊してる人はもっと美味しく出来るかと思います。


これで僕もちゃんと料理もする、という
アピールとなり婿入りできるでしょうか。

 

そこのお嬢さん、お義母さん、お義父さん、僕、主夫やれますよ!!

どうですか?? (必死)
(よりキ○ガイに思われて婚期を更に逃しているのではというのは、間違いない!

真に受けられないように念のためですが、もちろん婚活は冗談です。)



今回、状況が伝わるように、と思っていつもより画像を多投しまくって
逆に読みにくくなってしまいすみません。

三国志の画像を使いたかったのです。。。。

後輩の三国志画像を使った日記を見て自分も使いたくなったのです。
三国志の画像が面白かった場合は、僕ではなく後輩のセンスが面白い、
というのをきちんと明記させて頂きます。

 

さて、この長く楽しかった一週間の総括は明日行います。

そして、体重の変化はいかに!?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

お疲れ様でした!

数々のレシピ、楽しかったです。
また忘れた頃に、他の調理にも挑戦してみてください!
しばらくうまい棒は食べたくないとは思いますが…

お疲れ様でした!
死ななくて良かった!

>Rさん
ありがとうございます。
うまい棒シリーズは
またやろうと思っております。
ちなみに、終了翌日も普通におやつとして
うまい棒を食べておりました。

>うまいさん
ご心配頂きまして、
ありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/55-c15b1ea7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
