 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 六日目 

世間では風邪が流行っており、
僕もどうやら風邪を引いたようで微熱が。


そして、この企画を行い、自然と胃が小さくなったのか
確実に食べる量やカロリーは足りないですが、
(栄養や知能はもっと足りない)
始めた当初より腹も減らなくなってきました。

これが適応力、いや、進化というやつか!
(いや、退化だ!)

と、いう訳で体を休ませるため朝はずっと寝て
栄養ドリンクと野菜ジュースで回復させます。

しかし、食事は大事!!


さて、うまい棒を食うか・・・。

090302_1013~0001



体に優しく、極力優しそうな味をチョイス

内訳
チョコ2
チーズ1
コンポタ1
サラダ1
サラミ1
とんかつ1
チキンカレー1
エビマヨ1
たこ焼き1



これだけの量でも大丈夫になってしまうとは・・・。

以前はご飯お代わり自由の店で7杯くらい食べていたというのに・・・。



さて、晩飯は二日前から仕込みをしていた
ぬか床を使って


ぬか漬うまい棒


です。



この日のために二日半冷暗所で蓋をして置き、
一日二回、朝と晩に空気に触れさせるためにかきまぜ、
きちんとした形で行いました。

090301_1513~0001



ぬか漬にするうまい棒たち。 


090301_1511~0001

ぬか漬=野菜、ということでやさいサラダは必須ですね。



ぬか漬にされたうまい棒たち

チョコ
やさいサラダ
めんたい
たこ焼き
ぶたキムチ
チーズ
牛タン
エビマヨ

 


入れます。
こういうところにチョコがあると、何ともな・・・。



090301_1514~0001



きちんと漬けます。

090301_1515~0001



半日放置します。


さて、取り出します。



パンパカパ・・・・ん?

 

090301_2238~0001




これは、何の食べ物ですか??

ふやけてます。

匂いはそんなにありません。
でも、やや、ぬか臭い。


食べてみます。

090302_1046~0001

(食事中の方のために、汚い箇所は加工しております。
お子様にもご安心してお見せください。)

 

か、かみきれない・・・。
うまい棒のサクっとした食感は完全になくなり、

ハムッ、くちゃくっちゃ、ゴックン。

という食べ応え。


090301_2239~0001



味の方は、ちょっとしょっぱいけど、
うまい棒の味は残っている。

けど、もはやうまい棒ではありません。

これはこういう食べ物、として食べるしかありません。

チーズは熟成したら美味しくなるから、漬けたらさらに
コクが出・・・・るわけがなかったorz


ちなみにチョコは

090301_2240~0001



写真上では、アーモンドが乗った感じで見た目は良いです。

味もチョコが勝っているので、他のに比べるとあまり変わりません。

ぬか漬うまい棒は飲み物の力を借りて食べつくします。

しかし全体的に食えなくはないです。

が、美味しいとはいえないので口直しします。



うまい棒で!!(泣)


090302_1014~0001



ぬか漬以外の口直しの内訳

チョコ2
とんかつ2
チキンカレー2
めんたい2
エビマヨ2
サラミ1
ぶたキムチ1
牛タン1
チーズ1
たこ焼き1


ぬか漬うまい棒はコストパフォーマンス、
手間暇かけて行うタイムパフォーマンスとしても


どちらも最悪です!

 



さて、ラスト1日、どうするのか?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

なんだか寂しくなってきた…
やめないで!

ぬか漬けうまい棒食べてるところは加工すると余計に……にしか見えないです。

そのむちゃくちゃ過ぎるあなたの虜になってしまいそうです!
うまい棒グラタンとかいかが?

ぬか床、わざわざ用意したんですか?(笑)

すごすぎる!

糠漬けの発想には恐れ入りました。
余った糠床で美味しい野菜を漬けてください!

はじめまして

栄養ドリンクと野菜ジュースは 食べてもOKなんですか?(笑)

> さん
1週間以上続けると、かなり健康に
影響を及ぼしそうなので、すみません、1週間で終了とさせて頂きました。

>ゆさん
すみません、正直僕もそう思ってます。

>Yokさん
ありがとうございます。
グラタン化は、今回の条件では
できなかったですが、
いつかうまい棒料理企画として
やりたいと思ってます。

>猫さん
焼きうまい棒の日にぬか床を
準備いたしました。

>Rさん
ありがとうございます。
何か面白くなりそうなので
やってみました。
うまい棒後、ぬか床は自然に返してしまいました。。。

>ちゃきさん
飲み物に関しては制限を設けてませんため、OKにしております。
栄養面も考えて。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/54-edf8a2a2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
