 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 五日目 

このうまい棒だけで一週間生活する鬼門が、
休日です。

こういう制限食事企画では
休みの日は気が緩み、
外食や友人の飲みの誘いでダメになる
ケースが多いでしょう。


しかし、

大丈夫!!

20080424222603.jpg



そう、僕には飲みに誘われることは


ない!!

 

うぅ、友達がいないのは悲しい・・・


今日は予定があり、外に出ましたが
飲み物だけで乗り切る。


休みの日で油断して起きるのが遅く、
予定の時間近くになったため、
この日は少なめに8本。

090301_1009~0001




内訳は

サラミ2
エビマヨ2
たこ焼き1
サラダ1
牛タン1
ぶたキムチ1

昼から夜まで外に出っぱなしのため、
その間食事なし。

かなり腹減るため、飲み物を大量摂取して
乗り切ります。


さて、帰宅してからは
今日はうまい棒スープです。

一人前の量を作ります。

まずは試しに、うまい棒(コンポタ味)を3本。

090301_0056~0001



砕くためにダイナミックに叩き割ります。

090301_0057~0001



男の料理らしく、
細かくするためにパンチします。
しっかり溶かすために塊がないよう、きちんと粉々にさせます。

090301_0058~0001



お椀一杯分の水を入れて沸騰させます。

090301_0103~0001



粉を入れます。

090301_0104~0001



しっかり溶かし、軽く塩を入れます。

090301_0105~0001



意味なく蓋します。

090301_0107~0001



注ぎます。

090301_0109~0001



匂いは完全にコンポタージュスープ!

0728yuzan.jpg


飲みます。

海山



薄い!!

vol1p163.jpg



飲めなくはないですが、
うまい棒の本数を増やして作り直します。

二倍にして6本!

090301_0112~0001



この量なら大丈夫でしょう。

090301_0116~0001



うん、とろみといい、匂い、そして味も
かなり本物に近い!!

090301_0125~0001



大成功です。
ただ、少量の水にこれだけの本数だけに
うまい棒の油がすごいため、結構キツイです。


しかし懲りずにチキンカレーもやります。

090301_0138~0001



塩、胡椒、七味唐辛子を入れます。

090301_0148~0001



分かりにくいですが、これ位のとろみが出ればOK!

090301_0153~0001



匂いは確かに、チキンカレー!

七味唐辛子で辛さはちょうどよくなったものの、
何かパンチが足りない・・・。

スープですが、オススメ度は・・・低いです。

気持ち悪くなったため、ダウンします。

晩飯の内訳


090301_1419~0001



コンポタージュ9
チキンカレー6
チョコ2
サラダ1
サラダ1
牛タン1


あまり量を食べていないため、
確実に痩せている気がします。


ああ、こんな事なら実施前のウエストを測っておけばよかった。

今のところ風邪引いている以外は体調は
良好です。

牛乳だけで一週間生活していた時は
めまいや筋肉の減少がありましたが、
今回は全くなく大丈夫です。




さて、あと二日!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

油を除去できる方法があればいいですねー
うまい棒おろしをうまい棒につけて食べてほしい

納豆味がナイ・・・
一番、ウマイ棒なのに☆

私の地元ではうまい棒を調理して出してくれる駄菓子屋さんがあるみたいです。
卵にを巻いたり、揚げてみてはいかがですか?

>mwjfさん
油が一番ネックですね。
アクを取るようにして水に浮かんだ
油を取るしかないかもしれないです。

> さん
納豆味は去年、再び製造中止に
なってしまい、今売ってないんですよ。
個人的にも好きだったんですが。

> さん
珍しい駄菓子屋さんですね。
たまに、お好み焼きとか焼きそばを
作ってくれる駄菓子屋さんはあるのですが。
うらやましいです。
今回、卵は単品でおかずになりえるため使用しなかったのですが、
卵やチーズとかは加工しやすいため
うまい棒と相性が良さそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/53-f07f53fd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
