 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 四日目 

普段朝飯を食べない僕ですが、
この企画のおかげで毎朝朝食を摂っています。
(とらないと腹が減ってたまらないのです。)
しかし、3食とることで逆に健康的なのかどうなのか・・・。

今日も今日とで朝飯に10本。

090227_0836~0001




YES!うまい棒。

今日もうまい棒がうまいです。

090227_0847~0002




今朝の内訳は

チーズ2
牛タン2
サラミ2
コンポタ1
たこ焼き1
エビマヨ1
ぶたキムチ1


さすがに4日目になると肌がザラザラし、
栄養の偏りが現れます。

女性は絶対真似しちゃダメ!!
(絶対しない!!)


昼は会社でランチ!ですが、
僕は社内で一人でうまい棒です。

090227_1315~0001





こういう企画は中間地点が一番精神が
揺らぎ、誘惑に負けやすいのですが、

俺、この企画が終わったら、
てんやで全部乗せ頼んで金持ちごっこするんだ・・・。

という自分への御褒美のために我慢します。

昼に黙々とうまい棒を食べていたのを不審がられ、
先輩社員に
「何してるの?」と言われ、
「あ、あうう、あ、う、う、うまい棒だけででで、い、い、一週間生活を」
と完全にどもりすぎな不審者のような感じで受け答えをする。

そして一言

「また変なことを・・・。

この業界ではなく、別の道行った方が良かったんじゃないの?
あっ、サラミ味一本もらうわ。」

と、僕は昼飯を献上する。

まぁ、僕が会社員してるのも自分でも不思議なのですが・・・。

きっと会社の役員は思っているでしょう。

「め、面接であいつ演技しやがった・・・。だ、騙された!!」

と。

小・中学校の通知表で、ずっと
国語の文章、特に会話文を読むのは上手いです、
と書かれていた成果の賜物です。

昼飯の内訳です。

090227_2126~0001




サラミ3
コンポタ3
テリヤキ3
チキンカレー2
たこ焼き2
エビマヨ2
ぶたキムチ2
とんかつ2
チョコ2
チーズ2
サラダ1
めんたい1


夜は、昨日は焼きうまい棒でしたので、
今日はしゃぶしゃぶ風うまい棒です。

カセットコンロ、鍋、ポン酢、ごまだれを用意します。

090228_1102~0001




沸騰したらしゃぶしゃぶします。


こう!



シャブ!

090228_1104~0001



シャブ!

090228_1106~0001



NO!シャブ!


図1



ごまだれで。


090228_1105~0001




ポン酢で。


090228_1106~0002




ん、これは新しい食感!!

熱く、そして柔らかく口ですぐに溶ける部分もありながらも
固い部分がシャキっとしていて食感もある、なんとも不思議な
感覚!!



コツとしては、一部だけをしゃぶしゃぶする事です。



全部入れたり、長い時間しゃ~ぶしゃ~ぶ、とすると



090228_1113~0001



このように一気に溶けます。


では、どうすれば理想的かというと、


20061005074508.jpg



だから、正しくはこう!


しゃぶ!!

090228_1104~0001

 

しゃぶ!!

090228_1106~0001

短い時間なので一回一回、
うまい棒に気合を入れるのもいいでしょう!

smile.jpg

 

失敗すると、食べれなくなり、ショックのあまり

このようになります。

ki49.jpg

 
この状態が理想的!!

090228_1116~0001




晩飯の内訳です。

チーズ3

コンポタ3
エビマヨ2
サラミ2
テリヤキ2
サラダ2
たこ焼き2
ぶたキムチ2
チキンカレー2
めんたい1
とんかつ1


今日ずっと外出してたため、
更新が1日遅れてすみません。

そしてまだ5日目の晩飯(うまい棒)
を食べてないので、腹減りました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

コンロ床に置いてませんか?w

出品者さんの熱意のこもった、うまい棒のしゃぶしゃぶを上手に作る方法を実践する人がどのくらいいるのか気になります。

うまい棒はうまいです。
きっとしゃぶしゃぶにしようが何にしようがそれは変わらないのでしょう。

ところで、ビタミン不足で起こる深刻な病気もあるので気をつけてくださいね。

ビタミン

レモン汁をかければビタミン不足解消ですねw

>ゆさん
机が汚いため、
片付けるのが面倒だったあまり、
床で行ってました。

しゃぶしゃぶうまい棒、
果たしてやる人がいるとは・・・
個人的にはいなさそうですね(笑)
面倒くさいですし。

> さん
今回一週間でしたので大丈夫でしたが、
長期間やるとヤバイですね。
お気遣いありがとうございます!

>通りすがりさん
レモン汁とかはビタミンCが豊富
そうなのでイイですね!
すみません、
今回使い忘れてしまいました。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/52-32f24814

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
