 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 三日目 

記事を書いたら途中でフリーズし、
完全に消えて凹みましたが、
書き直します。。。。

さて、前日の夜、ほとんど食べないで寝てしまったため、
腹が減ってるため、うまい棒しか食べていないので
飽きてきているにも関わらず、
美味しいです。

この日も朝は10本。

中学時代から、ギリギリまで寝る、
をモットーにしているせいで起床時間から出社時間まで
時間がなく、腹が減っても10本。

090226_0844~0001




やはりうまい棒は美味い!!

090226_0842~0001




食べたうまい棒の袋も保管しているため、
部屋中がうまい棒臭くてたまりません。
これでは女の子を部屋に呼べません。
(元々、女の子を部屋に呼びかける事も出来ません。)

そして、この日の朝から
外に出ても、息を吸うとうまい棒の匂いがし出し、
さらには想像だけで自然とうまい棒の各味が出てきます。


こ、これが

ヤク中

図1




うまい棒中毒


というやつか。

さすがはうまい棒!!

やみつきになります。

もし、政治家が
定額給付金のような形で、
うまい棒給付制度を宣言したら、
その政治家に投票してしまいそうです。

恐るべし、うまい棒!!


今朝の内訳です。

たこ焼き2
牛タン2
めんたい1
テリヤキ1
チーズ1
チキンカレー1
サラダ1
エビマヨ1


さて、昼は一人で場所を移動し、
昨晩試せなかったトッピングで食事します。

090226_1330~0001




まずは、



蜂蜜

090226_1332~0001



見た目は実に光沢があり、素晴らしい。
高級デザートのようです。
お味の方は、コンポタやチーズのように
味が濃くないものだと美味しいです。
めんたい味のように濃い味だと・・・・互いが互いを殺しにかかります。

どちらにせよ、たくさん食べると飽きてきます。


続いては



胡椒

090226_1334~0001



最初に胡椒の味がして、その後、
普通にうまい棒の味になります。
まぁ、胡椒っすね。しょっぱくなります。
ラーメンのように融合して新たな味になることはなく、
互いがタイムラグを持って主張します。



七味唐辛子

 

090226_1336~0001



めんたい味にかけると、
あたかも明太子の味に!!
しかし、毎日うまい棒ばかり食べて味覚が
完全に麻痺しているので真実は分かりません。


そして、

あじしお

090226_1338~0001



コンポタやサラダのように、
ちょっと塩っけがあってもよい味には
良いです。


トッピングのおかげで飽きずに食べれました。

090226_1356~0001




昼飯の内訳

めんたい4
豚キムチ3
コンポタ3
チーズ2
チキンカレー2
牛タン2
テリヤキ2
エビマヨ2
とんかつ1
サラダ1


トッピングを加えるだけで、結構雰囲気も味も変わったりするので
ちょっと違った気分を味わうには、この食べ方はオススメです。
皆さんもお気に入りのトッピングを見つけてみてはいかがでしょう。


そして、帰宅後は焼きうまい棒に挑戦です。
今日は文が長いため、続きをクリックしてください。

 

 

 

さて、今日も今日とで24時くらいから
晩飯にとりかかります。

カセットコンロに金網を乗せます。

火をつけ、うまい棒を乗せます。

090227_0101~0001




す、すると、

う、うあーーーーーーー!!



うまい棒が燃えた!!


090227_0102~0001




これで火事になったら
部屋だけでなく、自分の身も心も灰のカスと化するだけでなく、


イタイカス


になってしまう!


さらには、うまい棒を焼いたのが理由で
火事になりまして死にました、だと
今度はDQNとしてmixiニュースに載ってしまう!


そして田舎の実家は村八分にされて
隔離されかねない!

そんな恐怖が脳裏をよぎり、急いで
流し台へ金網を持っていく。


急いで消火。

うまい棒は黒い灰の屍となってしまった・・・。

 

 

090227_0103~0001




そこで、中火では燃えてしまうので、
消えるかどうかくらいまで極限に弱火にして
行います。


090227_0107~0001




「焼き」ですので、
焼肉のたれにつけて食べます。

090227_0108~0001




さて、味は・・・

ko_koreha_.jpg

 

 

odoroki_0001.jpg

 


うまーーーーーーーい!!!!

ajiou.jpg




うまい棒があたかも工場で出来立てかのように
熱く、そしてほどよくしっとりとしていて、
これは噂にいう


「濡れうまい棒」


状態では、と。


それでいて焦げ目が香ばしく、
うまい棒の食感も生かされたまま。
粉っぽさも、くどさもなくなり、
飽きのない味に!!

作るのに手間がかかりますが、
美味しくて食べるのが止まりません。

続いて、味噌へ。


090227_0128~0001



味噌がしょっぱめのにしたため、
たくさん食べるにはきつかったですが、
おでん用の味噌とかなら、
ものすごく美味しいであろうことうけあい。

路上で売っていれば
ギャルの間でももてはやされ、焼きうまい棒片手に
歩く姿を拝めることうけあい。


そして、ラストはうまい棒に醤油を塗って焼きます。

090227_0146~0001




焼くとジューっといういい音がして食欲が増します。
ほどよく焼くと醤油の味も良い感じになり、
まさに焼き!!


これは真夏に海の家で
焼きとうもろこしと一緒に
焼きうまい棒が売られる日は、
だがしかし、

 

ない!!

 

090227_0828~0001

 

晩飯の内訳です。

 

たこ焼き3

牛タン2

テリヤキ2

めんたい2

サラダ2

サラミ1

エビマヨ1

豚キムチ1

とんかつ1

チーズ1

チキンカレー1

コンポタ1

 



その後は思いつきでぬか床を作りました。

090227_0047~0001




090227_0053~0001




ぜひ皆さんも火には注意して一度お試しください。

そして、花火を見るような感覚で、火を見て、
その後、テンションが異常に上がり、
朝4時くらいまで起きてました。。。


あっ、焼きうまい棒はオススメです!

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

初コメです。
燃えるの件…
最高におもしろかったです(笑)

下手なお笑い番組より楽しくていつも笑わせてもらってます!
これからもお世話になります♪

笑わせてもらいました。

提案なんですが、柚子コショウなんてどうでしょう?
あと最近私がよくやるんですけど、タバスコとマヨネーズ混ぜたやつもおいしいです。

いっそのこと、うまい棒を熱湯に溶かして「うまい棒スープ」なんて。

はじめまして。
とても健康状態が心配です。
せめてお酢をかけてみたらいかがでしょう?
中華も油っぽいものはお酢かけますし。

しょうゆを塗っているハケは調理用ですか?日曜大工用ですか?

私も気になります!

しょうゆのハケ!! 
ある意味プロ用?でしょうね(笑)
  • [2009/02/28 02:49]
  • URL |
  • 主婦歴10年ペーパー調理師
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うまい棒を潰して粉状にし、水を少量と繋ぎで卵をいれて練る。
それを薄くのばして、油をひかずにフライパンで焼き色がつくぐらい焼く。

というのはどうですか?
チーズ味やコーンポタージュ味なら水ではなく、牛乳でもいいかもしれません。

どっからこの豊富なパターンの画像でてくるんだ!たまんないぜ!
あと前「コイツは死なない」とコメントしましたが、多分早く死にますね
前言撤回です
うまい棒に侵食されます。
ただ分かります。うまい棒はあったらあるだけ食べますもの。

残りの人生謳歌せよ!

おもしろいブログです!頑張ってください。

チーズ&マヨネーズをトッピングして、アルミホイルに包んでオーブンで焼くのはどうでしょう?

粉チーズでもスライスチーズでも。予想では、グラタンのようにこんがり焼けると思います♪

火事にならなくて良かったですね

うまい棒をふやかして、丸めて焼くとか、それにチーズ乗せて焼くとかどおでしょう?

>クマさん
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけまして良かったです!
これからもよろしくお願いいたします。

>パコパコさん
ありがとうございます!
柚子胡椒とタバスコが家になく、
あきらめてしまいました。
すみません。
でも、普通の胡椒とか七味唐辛子使うよりも
全然良さそうですね!

>yukaさん
酢、今思えばやってみるべき
トッピングでした。
健康的にも味の実験としても。
実施できず、すみませんでした。

> さん 主婦歴10年ペーパー調理師さん
日曜大工コーナーにあった刷毛ですね。
ヒト型チョコの時に購入したものが
ここで役に立ちました。

> さん
ホットケーキみたいな感じとか、
ちょっと加工して新たな食べ物に
するのはいつかしてみたいですね。
今回、うまい棒の素材をそのまま生かして
どう食べるか、という形でしたため。

>tanpoさん
画像はこまめに撮影したり、
google先生の力を借りて探してきた
形になります。
うまい棒は主食と思わなければ、
あるだけ食べてしまいますね。

>ゆーさん
ありがとうございます!
家にオーブンがなかったため、
こちら行えませんでした。
すみません。
皆さんの意見から、
やはりチーズ+オーブンを
使うというのが良さそうですね。

>なぎさん
火事にならなくて本当に助かりました。
うまい棒は火加減に注意しないと
いけないのでふやかして丸めて焼くと、
一気に燃えるか黒こげになってしまいそうですね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/50-1f99e346

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
