スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


ヒト型チョコ  前編 

世間では歪みねぇ兄貴が話題をさらっている中、
交通費宿泊費を出して手伝いを依頼した後輩N君と
なぜか札幌に降り立ったのだった。

時間があまりにもないので、
予め見つけていたサウナへすぐ行き、
10分で出る。

超早風呂。

そして、万が一に備えてのため予約していたレンタカーを
借りに行く。

N君に、

僕「マニュアルは大丈夫かい?」
N「免許とってから乗った事ないです。
僕「・・・。」

車の中で数分動かない。

N「脳内トレーニングするんでちょっと待ってください。」
僕「・・・遺族のために今から俺たち保険入りに行くか・・・。」


そして何とか動き、

今回予め確保しようとしてた保冷車がタッチの差で先約されてたため、
ドライアイスで代替しようと思い、まずはドライアイスを買いにいくが。。。


札幌の道路事情や地理、マニュアル車慣れしていないため、


迷子になる。

何度かエンストする。


あまりの自分たちの体たらくに

だらしねぇな、仕方ないね、

しか言えなくなる。

半泣きに。

時間的にドライアイスの購入をあきらめる。

そして、地名の案内看板を見てもどっちいけばいいか
全く分からない。

右往左往して、札幌駅の看板を見た時、
昔、日本縦断マラソンしてた時に、
北海道の北の方で夜、信号機を見ただけで
不安が消えて幸せな気持ちになったのと同じ状態になる。

遅れてしまいそうだったので落札者の方に電話をしたところ、
何回か取引連絡はしていたのですが、
落札者の方の連絡先と名字は教えて頂いたが、
当日まで落札者の人の性別や名前を確認していなくて、
やりとりやこの手の商品の入札するのは男性だろ…
と思っていたら女性と分かり、


「エエーッ!!」となる。

こ、こんなバラエティー番組でもしないような
クレイジーな商品を…。

なんという、物好きな方だ・・・。

しかし、これで女性にチョコを渡す、という事で
今年から生じた逆チョコとして成立する形に。

結局一時間以上遅れてしまい、
切腹したい、という気持ちに駆られる。


また、このブログを通じて、連絡を知り、
お手伝い頂ける方々にも協力してもらい、チョコ作成開始!!

落札者の方、ご家族連れてお手伝いしていただく方、
地元の方々、そしてN君と僕とで作業開始。

さすがは調理室、器材が整っていて最強です。

15599119_1431907375.jpg




チョコを砕きます。

001_convert_20090215195014.jpg




さて、温度に注意しながらチョコを大量に溶かします。

0081_convert_20090215194718.jpg



そして、チョコを溶かしている間に、N君と地元のお手伝いの方に
ドライアイスの購入をしてもらう。


さて、問題はどこでコーティングするか。。。

後編へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

お疲れ様です☆

楽しく見守ってましたが、たまたまめちゃイケで芸人が2にん、全身タイツきてチョコの滝にまみれてましたぁ(笑)

No title

(*´艸`) ナイスw

もぅ股間はチョコバナナw


リベンジ ホワイトデー企画 楽しみにしてます。

次はホワイトデーでホワイトチョコまみれですね
わかりますw

石膏固めて型造ってそこにチョコ流し込んでヤフーオークションで大量販売→ウマー(゜Д゜)

写真怖すぎ、、、

        ∩___∩
        | ノ      ヽ
       /  ●   ● |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |    ( _●_)  ミ < 通報したクマ
      彡、   |∪|  、`   \_______
       (ぃ9. ヽノ ../
       ./       /、
      /      ∧_二つ  

お疲れ様です

楽しそうな事、やってますね!

私も一緒に行きたかったなー
しかも今度は女の子じゃないですか!!
よかったですね。

札幌といえばすすきの!
楽しんで帰ってきてください

それとも、もう帰ってきてるのかな・・・

No title

>まぁさん
札幌に行く前に、めちゃイケでも
人間チョコが行われるのではという
情報を他人のmixi日記から知り、
偶然にも同じ事を・・・と思ってました。

>ゴンザレスさん
ホワイトデーは似た感じになってしまいそうですので
今のところは考えてはいないですね。
いい案が浮かんだら実行します。

> さん
石膏でできたら楽だろうなぁと思ったのですが、
かなりお金がかかりそうなんで今回断念しました。

>koさん
        \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

No title

>butabaraさん
今回、女性ということに驚きました。
時間がなくて札幌の町並みをあまり
楽しめずに終わってしまったのですが
食事が美味しかったので満足しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/39-edbeeb84

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
