スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


人間インゼリー リハーサル報告(前半) 

気温3℃
小雨
やや強風
相次ぐドタキャン、遅刻


こんなことならば11時くらいに、
そこそこ雨が降っていたからそれを機に
今日は中止にしようと何度思ったでしょうか。

しかし、こういう企画は
テンションがあるうちにやっておかないと
案だけで終わってしまうという、
よく陥るパターンになるので決行しました。

さて、集合時間、


誰も来ない・・・。



電話する。




出ない・・・・。


駅の改札前で愕然とたたずむ自分。

DSCF0447.jpg




これは日ごろ、やよい軒でご飯お代わり自由をいいことに
7杯くらいお代わりしたり、
占い師に根が変態ですね、と白い目で言われて、思わず



師匠!!


と叫んで占い師を困った表情にさせたりした
ツケがきたのでしょうか。

イベントは参加者の3割は大体ドタキャンする、という経験を超える、
半分のドタキャンをくらい、
絶望的な気分になりながらも決行しました。


3人という、この企画を行うには少し
厳しい人数で思い切って実行。



さて、今日の料理のレシピです。


2009_0131_人間ゼリー (3)1



用意するもの(リハーサル用量 200人分)
寸胴鍋 36リットル1個
40℃でゲル状になる特殊な粉 1kg
砂糖    1kg
アセロラドリンク 10リットル
水      適量
人間     1人(生の状態で)
スクール水着 新品(ブルセラものは不可)1つ
水着用帽子 1つ
ゴーグル   1つ
ストロー    3本
酸素ボンベ 1個
コンロ     1台
発泡スチロール用接着剤 1個
発泡スチロール 900×1860mm 3個
発泡スチロール 900×900mm  1個
ビニル      適当なサイズ
テープ      大量
ビニルプール  1個
氷         10kg


まずはビニルプールをふくらませて、寸胴鍋を冷やすための
基盤を作ります。

2009_0131_人間ゼリー (11)1




膨らませます。

2009_0131_人間ゼリー (11)1





・・・膨らませます。

2009_0131_人間ゼリー (12)









A君「限界です・・・。」

2009_0131_人間ゼリー (11)2




早くも、プール作り失敗・・・・。


開始5分にして、早くも暗雲が立ち込める・・・。

気を取り直し、容器を作ります。
接着剤を使ってくっつけます。
しかし、どうみても漏れそうだ・・・。

ちなみに僕は小学校の頃、5段階評価で図工が1だったので
傍観に徹してます。
ゼリーつくりの方を行います。

DSCF0471.jpg




テープで隙間を埋めます。
しかし、大丈夫か・・・?

2009_0131_人間ゼリー (39)




果たして容器は大丈夫なのか。

そしてゼリーの中に入ったとき息はできるのか。

寒さのあまり参加者は脱走してしまうのか。

ゼリーはむしろできるのか。

女子高生にバカウケしてもてはやされるのか。

中篇へ続く。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

がんばれ~

No title

イイゾ

No title

・・・参加したい・・・

オレも変態か・・・

ストローで呼吸するの?
せめてシュノーケルにしようよ~

No title

探偵ナイトスクープでプリンだかゼリーだか忘れたが、入りたいって依頼があったな。
呼吸はせめてパイプにしたr(ry
気をつけてね!

No title

レポ乙ー
このクソ寒い中スク水・・・ドヘンタ(ry
職質、てか連行されなかったかが心配だ

No title

ちょwwwおまwwww
スクール水着はまんまんの部分がうまく隠れてる所がまたたまらないのよね。

ゆーとぴあな展開期待してるお。
風邪でもインフルでもかかればすぐ添い寝しに行くからな!


いつか独り立ちしたら風呂でめいっぱいプリンを作ろうと考えてた純粋だったあの頃を思い出しちまったよ・・・

No title

参加したひ・・・
スクール水着サイコーです

No title

これを書いてるって言う事は生きてるのか。良かった。
プールを膨らませる時に、ポンプを使うという選択肢は無かったのですねw

No title

ちょ、面白いですねwwww
後篇待ってます!

No title

> さん
応援ありがとうございます。

>tkoさん
ありがとうございます。
がんばります。

>ゆきさん
ぜひ、都合があえばご参加ください!!

> さん
予算上、今回はストローで試しましたが、
本番ではシュノーケルの方がやはり良さそうですね。

> さん
終わった後に検索したら、
似た形で依頼があり、実行されてましたね。
でも中に入る、ということはされていないので
一度やってみたいです。

No title

>uhoさん
人通りが全然ない公園ですので
大丈夫でした。
捕まることはなくても、職質までなら
可能性はありましたね。

>阿部さん
いつも優しいコメントありがとうございます。
また、山純作品の復刻おめでとうございます。
ゆーとぴあな展開に今回はならなかったですが、
無事風邪も引かずに終えることができました。
ありがとうございます。

>たぃこさん
しかし、男のスクール水着ですよ。。。
友人たちは気持ち悪いと言って避けだしました。
次回、ご都合があえばぜひご参加ください。

>猫さん
無事、生き残れました。(社会的にも)
ポンプ、探したのですが見つからなかったため
人力でいこうということになりましたが、
すぐに諦めました。

>mimiさん
ありがとうございます!
今後も楽しんでもらえるような活動を
できるようにいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/29-6c0632e7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
