 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


日本縦断59日目 (9月28日)  

山口県では常にご覧のような場所がお待ちしています。そして、今頃に通学する中学生?がわさわさいる。なぜなぜホワイ? #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/100870663


こういう出来立て道路が軟らかいんです!分かりますか?分かりませんか?分からない人は想像力が足りない童貞をこじらせなかった人ですね、許さない! #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/100870958


懐かしい。六年前野宿した場所。峠の山頂で10月下旬だったから4℃しか夜はなかった。 http://p.twipple.jp/zWRV5 昔はこの場所から下関まで90km一日で走って移動 #日本縦断


イマココ L:山口県防府市 #日本縦断



遂に看板に北九州という得体の知れない地名が…!九州、だと…!?憧れの幻の島、九州!早く行きたい!! #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/100874724


あぁ、思い出した。山口県が誇る地獄の拷問の1つに、防府の三つのトンネル地獄があったんだ。そして、三つ目が一番長い! #日本縦断


トンネル好きには眉唾物の1800mのトンネル! #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/100881476


いかん、防府天満宮曲がる道を過ぎちゃった!ここから往復6kmは辛いから先に行くか…。太宰府は行けたら行きたいなぁ #日本縦断



腹減った…。バイパスだからかれこれ二時間以上店を見ていない…。昔の記憶だと防府の市街地とか橋とか渡ったりした記憶あるけど、道が違うか記憶の場所が違うか…。うむむ…。しかしこんなバイパスのみな記憶もない #日本縦断


そうか…六年前は無意識に県道に行ったから防府の駅前行って比較的栄えた場所通れてたのか…。しまった!バイパスよりそっち通りたかった! #日本縦断




野宿しよ。今日の予定→残り12km走って三時ちょっと過ぎに新山口駅(近くに携帯ショップあれば充電してもらう)→防府行って防府天満宮→ガスト→公園野宿。これだ! #日本縦断



ジョイフルはいつも僕に優しい。周り何もないとこにあるジョイフル内で、かばんに貼ったシャツを見たマダム達から、テレビ局に伝えときますよ、ネタないって言ってたからと。人の良く、ゆとりのありそうなマダムだったのでただ者ではない…。 #日本縦断


昼飯カロリーをとったから12kmを一時間ちょっとで行くか!カロリーと水分が足りてれば、このペースでずっといけると分かりました #日本縦断

やはりこれやってて思うのが、声掛けて貰えるのが一番嬉しい(変な人に、は除く)。僕が新聞社にリリース投げてる理由の1つが、地元の人に声を掛けて貰うためというのもあったり。声掛けて貰うきっかけとして新聞の力はホントに大きい #日本縦断


一食2000kcalは必要だ…。腹減った!徒歩で時速6kmで10時間くらいいけるようになってから走る速さや持久力もついた気がする #日本縦断


新山口駅はいつ来ても何か不安になる。空気が重たいといいますか #日本縦断



駅前に携帯ショップもないから防府市行って観光してきます #日本縦断


イマココ L:山口県山口市小郡下郷1357-1 #日本縦断


古汚れていて暗いから新山口駅は不安になるのか…。 #日本縦断


防府駅は栄えてる…。とりあえず防府天満宮観光してる間に携帯も充電しよう #日本縦断


2号線ルートでは山口県は防府が一番いいですね。見所としても。歴史のある場所や寺社とかイイ!癒されるし気持ちいい #日本縦断


iphoneもauも充電出来たし、野宿だな、こりゃ!やったー。防府万歳!イオン万歳!ルールとしては、その日の目的地に着いたらその後は乗り物乗ったりして戻るのは可です。でないと色々困る時が。観光も出来ないし。 #日本縦断


新、だと…!これが新、だと…。けんちゃんラーメン新発売並に古い「新」だ…。 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/100946102


防府駅は駅前にガチンコなタイプのイオンとか色々あって地方都市っぽい感じでした。安心出来る雰囲気の場所 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/100946280



江浜さんが九州上陸までの60km、大半は山道の行程に対し、夕方4時半とか遅いからもっと早く来てよという無茶ぶりが…。いや、夕方迄に着くのでもかなり速いんすが…。明日は4時半前に出る+30km位を三時間半、あとは適当なスピード、で走らないと間に合わないな…。あいつは鬼だ #日本縦断


荷物なきゃ昼前には着くけど、8kgの荷物あるとさすがにキツイ!ずっと走ると膝が負担で死ぬし #日本縦断



晴れてて風なくて携帯も充電されてたら、ホテルやネカフェ泊まる理由はなし!宿泊無料、いい響きです!そして駅前にあるガチンコ予備校の北九州予備校のコピー、努力は実る、がちょっと怖い。 #日本縦断



閑静な場所の治安も安心なキレイな公園を見つけたので、おやすみなさい!明日はガチ!いよいよ、満を持してユンケル皇帝液飲むレベル! #日本縦断


二時間寝坊した!!しかし新しくてキレイないい公園だった!いい寝床でした。夕方前に上陸間に合うだろうか…。 #日本縦断



お前今どこなんだよ?という人のために言いますと、今山口市で今日九州入ります #日本縦断


日本縦断マラソン中継 http://moi.st/2857cd #日本縦断


下道分かりにくっ!山陽道みながら行かないと絶対に間違えるし、見ても心配になる分かりにくさ #日本縦断



1kmで地名が変わる! #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/101013829


山口は山を越えてもまた前や横に山があり、どっちに行っても山がまた待っている…。山B「ふふふ、山Aが越えられたようだな。」山C「しかし奴は四天王の中でも最弱」という感じ #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/101014226


ぐっすり寝れたおかげで足にバネがある。今は宇部市です。しかし山道しか今日はない…。寧ろ50km山道と考えた方がいい #日本縦断


横っ腹痛めた。ダメポ。しばらく時速6kmで歩こう #日本縦断



頭ふらふらしてきた。もう九州上陸は17時過ぎでいいじゃん。それでも同じ条件でやった場合の普通の人のペースより1.3倍位は速いんだから。てか江浜が山口県から伴走すればいいじゃん #日本縦断


今日はリアルにこういう道が50kmです。ガチで!しかし上りは全く疲れないどころか平坦な道より速く進めるまでに太ももの筋肉ついた #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/101019078


2号線から500km! http://p.twipple.jp/GaLbf #日本縦断


ペース的には16時前には九州入れる。あと34km。間に合わせてやるよ、こんちきしょう! #日本縦断


トラックの運ちゃんにクラクションで応援される。トラックの運ちゃんはよく応援してくれるからありがてぇ #日本縦断


こういう場所は気持ちいいし、旅っぽい http://p.twipple.jp/pH3Jz #日本縦断

新幹線を見下ろす景色 http://p.twipple.jp/Skw49 #日本縦断


L、知ってるか、山口には山しかない…。山の四天王強すぎだろ…。倒しても倒しても出てくるし、全く街が出てこない。コンビニを二件見ただけ #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/101026452


晴れだし、山道なため涼しいから、移動には楽な気候。あと26km! #日本縦断


山口県マジックが…!山口県は話掛けてくださる人が多い!!そして、北九州の方から今日はうちに泊まりんさい!と。な、何というっ! #日本縦断


因みに、話掛けて頂いたのはセブンイレブンの駐車場隅っこで焼きそば作ってた時にて。 #日本縦断


山口県マジックが凄い…。道のりはホントにキツイけど、山口県は人が素晴らしすぎる!今、わざわざ下関からご夫婦で僕に差し入れをして下さった!!来て頂けただけ嬉しい! #日本縦断


山口県のトラウマはなくなりました。まぁ六年前、周南から下関まで一日で走る僕が悪かった。70km位が山道だったし #日本縦断

下関入った!あとちょっと!本州ラストで今日はかなり元気を頂く!今日の道はかなり移動しやすい道。歩道ちゃんとしてて #日本縦断


差し入れして頂いたご夫婦の写真を撮らせて頂くのに気が引けてしまったので、車だけを。写真撮ってもいいすか?が言えない日本人 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/101039833



山口県の山は終了!あと15km位は平坦な道!しかし歩道ないし交通量多くて走れない!川渡ったら下道あったはず!いよいよ九州かぁ…。 #日本縦断


走ってたら、また気付いたら銀マット落としてた…。三回目だ…。下関のホームセンターか100均で探そう。色々な意味で悲しい。道路にゴミ出してもうた形に #日本縦断


今思えばやれば良かった事としてこのマラソンやる前と後での健康や運動機能の違いを比較するのはやりたかった。相当良くなってるはず!温泉もかなり入ってるし #日本縦断


今日二時間寝坊しなかったら、コンビニで北九州の人にも会えなかったし、twitter見てわざわざ来てくださった下関のご夫婦の方にも会えなかった(お会いしたトンネルから数キロのとこの、あまり車通らないバイパスの下道を僕は行ってたので)かもしれない。寝坊万歳! #日本縦断



荷物下ろして歩くと体が軽すぎておかしくなる。ドラゴンボールのやや前半位の悟空の服みたいな状態。荷物なしで走りたい…。そして銀マットあると背中がしゃんとなって姿勢よくなるからいいわぁ。銀マットは五つ利点があるため必需品! #日本縦断



二時間前までの山道のみが嘘のように、常に店!店!山口県さん、もっとバランスよく配置しましょうよ!山道にも店を! #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/101050154


マラソンやる際に、マラソンで大事な事は全て中学の時に読んだマラソンマン(漫画)で学んだ #日本縦断


あと6kmで九州!結構本州入ってからはポンポン進んだなぁ。特に新潟越えてからは。新潟はいい県で良かったけど、長いし暑かったし台風の時に親不知峠はガチで大変だった #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/101053707


長府も歴史的な観光施設のある場所だから今度色々観光したいなぁ。歴史ちょっとだけ勉強してから観光で行くか。夜行バスとか使って。国内で乗り物使って行きたい場所が増えたなぁ #日本縦断


山口から九州を見る http://p.twipple.jp/CsvJ6 #日本縦断


日本縦断マラソン中継 http://moi.st/285d43 #日本縦断


日本縦断マラソン中継 http://moi.st/285db3 #日本縦断


日本縦断マラソン中継 http://moi.st/285dc2 #日本縦断


日本縦断マラソン中継 山口→福岡 http://moi.st/285dd6 #日本縦断


山口県側にいるのに!イマココ L:福岡県北九州市門司区旧門司1丁目6-5 #日本縦断


来たよ、九州! #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/101065213


日本縦断マラソン中継 山口→福岡 http://moi.st/285e55 #日本縦断


日本縦断マラソン中継 山口→福岡 http://moi.st/285e67 #日本縦断


しかし55km位の距離ならば朝6時に出て昼3時には歩きが結構あっても着けると分かったのは良かった。これで荷物かなり軽くすれば時速10kmペースでいけるからかなり計算が立つ! #日本縦断



今よりもガチンコに走ってた六年前で博多に夕方着けた理由が分かった!夜中に門司港出て昼ちょっと仮眠して、のスケジュールで行ったからか!当時と今の状態比較しても、距離的に明後日博多にします!明後日博多なら夕方ちょっと前には着けるので #日本縦断


ね、眠い!毎日やはり、ギリギリの体力だなあ。朝になればまた回復してるけど。疲れがある日は必ず親不知の歯茎が腫れる。#日本縦断



人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/194-d1b6b0dc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
