 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


日本縦断37日目 (9月6日) 

37日目

日本海最大難所、親不知を朝一から行かねばならぬ…。昨日の子不知もかなり難所でしたが。ここの通りは交通量も多い(特に大型車)し、部分的にぐにゃぐにゃしてるし、歩道もないし、高いとこにあるのに柵もないしで危険! #日本縦断


よし、この日本縦断企画をモチーフにして妄想小説を書こう。非常にくだらない内容の。殆どが妄想で埋め尽くされた形で。それはブログか何かで発表しよう。 #日本縦断


気付いたら、周りの中で俺だけ未だにモラトリアム!!君はまだ学生気分が抜けんのかね!イエス!よし、よく街の人から学生さんかい?と聞かれるから、自信をもってこれからは、(29歳のいい大人な癖して気分だけは相変わらず)学生です!と答えよう。 #日本縦断


キャー!あれが29歳にもなって定職に就いてない男よ!たくましいわ!結婚して!とうら若き女性から持て囃されるほど世の中甘くなく、現実は、新潟の道の駅の笹団子の売店のおばちゃんに、あら、それは良いお身分だこと、と皮肉を言われるだけなのである。 #日本縦断


日本縦断マラソン中継 http://moi.st/25be26 #日本縦断


日本縦断マラソン中継 http://moi.st/25be2e #日本縦断


親不知、難所過ぎ!急な坂に急なカーブが重なり、トンネル入ったら数百メートル先から車の音が地響きのように威圧を与え、更に歩道はない!時速2kmで大型車来る度に止まりながらビクビクしながら移動。しかもトンネル長い!ホントに疲れる #日本縦断


カーブある度に後ろ見ないといけない。あまりに急なカーブだから死界になるので、カーブで車来たら死ぬ。寿命縮むわ~ #日本縦断


普通の道の5倍の疲労だった…。ここはもう通りたくない!県境の道の駅の美味しい料理食べてから富山入りたいけど、何時からやってんだろ?11時だとムリ!しかし糸魚川の道の駅の飯はホントに美味い!是非! #日本縦断


ヤッター!道の駅に朝定食がある!しかも8時からやってるなんて奇跡!!普通こういうのはないのに!運が良すぎる!女運のなさをこういう運に全て使ってる気がする。 #日本縦断


50m位離れてるのに(写真の距離感)更に町の人間でない自分に挨拶してくれる小学生達の礼儀の良さに感心。田舎ならでは。山口でもそうだったなあ #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97380567


徒歩でなきゃ撮れない親不知のトンネルからの日本海景色 #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97380853


今、道の駅で、車で鹿児島県から1ヶ月旅行をこれからする方にカンパを頂いた上に、鹿児島着いたら泊まらせてあげるよとおじさんに言って頂ける。鹿児島まで絶対に行かねば!! #日本縦断

因みに、トンネルはこんなんです! #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97381371


カーブはこんな感じがずっと。大型車は平気で歩道入ってくるしね #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97381487

新潟はいい思い出が多かったなぁ。9割キツイけど、楽しい旅(?)です。無職生活の終止符に相応しい企画。一年半以上会社勤めしなかったけど、この一年半以上で得たものは働いてた時より多い。個人で色々依頼仕事もしてたし #日本縦断


道の駅の食堂にて埼玉のチャリダーの人と交流!六年前の僕は九州行くまで全く人と交流無かったのに今回沢山あるなぁ。9割キツイけど、1割がホントに楽しいから続けれる #日本縦断


朝飯ゆっくりとたくさん食べて富山来たよ! #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97387361


さよなら日本海! #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97392507


富山入ってからの国道沿いが普通に栄えてる!さすが富山からはハッピーロードだけある #日本縦断


コースは楽だし暑くもないのに足が重くて進まない。多分午前中の親不知でかなり疲労が。 #日本縦断


魚津で北日本新聞さんの取材が15時なので間に合わせよう #日本縦断


明後日に石川県の金沢に着きます。 #日本縦断


バイク旅行中?の子に声を掛けて頂きありがたやありがたや!元気出るなぁ #日本縦断


あと5kmなんで30分以内っすねとか言ってしまったから走る。で近道のため県道入る。時速15km出すから多分間に合う #日本縦断


間に合わせた!この荷物背負って時速15kmならかなり速い方なはず。 #日本縦断


言っちゃった事には責任とらんといかん!自分で言い出して遅れて迷惑かけるのもいかんので #日本縦断


よし、今日は滑川駅まで行こう。明日滑川駅スタートで。富山市まで20km以内にします。今日の宿泊先はライブドア公認アルファブロガーのお宅へ。 #日本縦断


明日は高岡市まで行きます。朝ゆっくりしても、夕方前には着くなぁ。昼飯をブラックラーメン、夕飯は高岡ラーメンにしよう。明後日は昼過ぎに金沢市へ。そこから更に移動するかはちょっと検討。小松駅近くにネットカフェかカラオケあるか次第。 #日本縦断



魚津駅前の湧水が美味しい!! #日本縦断 http://photozou.jp/photo/show/1027588/97423309


六年前に夜中走った経験ある場所は夜も移動するか…。ちょっとペース上げないと。80km移動を何回かせねば。あとの問題は天候。9月下旬に九州だとオワコンだからなぁ。それはそうと今日は尿切れが悪いです。 #日本縦断



それはそうと、僕は六年前に日本縦断した時も、ヤフオク企画で話題になっても、一人で色々なイベントをやってある程度話題や満足度ある形で成功させても、基本周りから褒められる事がないため、今回、様々な場所で会う色々な人に褒められると慣れないから反応に困っちゃう #日本縦断



無事に今日は終了!富山市までは20kmもない。今日は無難に50kmほど。滑川駅前で地元のおばさんとお話をしていい終わり方をする。 #日本縦断


その後、話好きというか延々と話をされるおじいさんに捕まり、電車を逃し40分待たねばならなくなる…。今日のセーブポイントは滑川駅なので明日また滑川駅からスタートです。 #日本縦断


今朝道の駅で会ったチャリダーの子は昨日雨強い時に糸魚川入りして、さすがに子不知トンネル行くのをやめたと言ってたけど、それはホントに正解。多分、いや、死んだでしょう。仮に行けて道の駅着いても親不知ビアパークの食堂は夕方前に閉まってしまうからやってなくて更に絶望で #日本縦断


富山の高校生の女の子が可愛い…。よって、富山はいい県です!間違いない! #日本縦断


今日最初、かかと痛くて変な歩き方になったから、普段出来ない場所にマメが。全くマメはホントに厄介!癌の転移みたいだ #日本縦断


人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/172-b78a0dd7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
