 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


9日目の感想 

53.16km(道の駅三笠→札幌駅)
歩数 71212

朝になり、何とか膝も普通に歩ける状態になっていて一安心する。
徒歩でずっと行っても夕方5時には着くような形で出発!

札幌まで50km位の距離とはいえ、しかし、岩見沢のちょっとした市街地の先の、何もない長いロードがホントに辛かった。ひたすら変わらない景色を進み、昔の記憶でこの辺に駅が、この辺に時給630円のコンビニが、とか思い出しながら移動。

途中、足の裏が痛み休んだりしながら、まだかよ、まだあの上りのロードは来ないのかよ、と嘆く。

ようやく上りの道に入り、これを抜けたらすぐに江別の市街地だ!と思うも、この道がまた長い…。
なかなか終わりが見えず、隣を走る鉄道を上から見下ろすベストトレインビューポイントを楽しむしかなかった。が、そもそもあまり電車も通らなかった…。

下りに入り、バイパスっぽい感じを抜け、すぐ市街地かと思ったらそこから数キロは何もない場所で
昔の記憶はあてにならんなぁと思う。

市街地に入るとかなりの都会っぷりで元気になる。

更に、通り過ぎた中学生が、自分の鞄につけてる日本縦断マラソンのシャツを見て、
わざわざこっちまで来てくれて飴をくれて応援してくれた!

僕は男でノンケだけど一瞬ショタになりかけた位に感激した。

自分は飴食べれないけど、この飴は捨てられないなぁと思った。

足の裏のマメがかなり痛くてヤバい!ここにきてこれかよ…と思い、処置をすると、何とか歩けるようになり一安心。

江別からはホントに天国のような状態で
前半が辛かった分、後半の江別の市街地から札幌まで20kmは市街地が続く。

なので、自然と元気が湧き、歩くスピードもアップ!

今日、取材をして頂く記者さんにも連絡をし、予定通りの時間で大丈夫そうですと連絡。

しかし意外と白石区が長くて何もない単調な道で、まだかまだかと思いながら進む。

ようやくラスト2km位から市街地っぽい感じになり、
ちょっと走りながら移動。
途中駅までの道に迷ったりしながらも、
無事時間内に札幌駅へ!

しっかし、稚内から札幌は長かった!!道の駅がたくさんあって温泉も何回か入れたので、
めちゃくちゃキツイ、という印象は多少減ったものの、山道やコンビニから民家から何もない場所が多くてそれが辛かった。
特に2日目は早くもこんなとこでリタイアか?なんてカッコ悪いんだ、戻っても顔見せ出来ないとまで考えたほど。

札幌に着いて記者さんに生ビールをおごって頂き、北海道前半の旅の疲れが癒える。

また、駅前でツイキャスを電池もつまでやっていたら、
配信中にツイッターを見て差し入れをして下さった方もいてびっくりした!

札幌の都会ぶりに安心し、
札幌の知人に合流して食事したり、
泊まらせてもらう知人に合流して
長い一日を終える。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/150-98c8be02

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
