 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


8日目の感想 

8日目。
深川の道の駅→三笠の道の駅
距離58.3km
歩数77247

ようやく内陸側に入り、札幌まであと2日!
前日、12時間以上かけて札幌まで16kmしか近づいてない事実に愕然としたり、
足が痛かったりし、
夜道移動をやめ結局は深川待機。

今日ちょっと頑張れば明日の札幌が比較的楽になる!という意気込みで早めに出発する。

六年前同様、深川の道の駅から国道は朝から濃霧で前が見えにくいし、息が苦しい!

14km先の道の駅が異様に遠く感じる。

短い距離なのに疲労が一気にきて、
道の駅着いたら寝てしまった。

その後は単調な道を超えると深川→滝川→砂川と市街地を連続で通るので、楽しく楽なはずなのに、睡眠不足もあってか熱射病でダウンし一時間日陰で寝る。
太陽が憎い!太陽が憎い!と思いながら寝る。


そして29.2kmの日本最長の直線道路を行き、二つ目の道の駅も越え、美唄市へ。

この美唄市で携帯から更新しようと下を向いて歩いてたら
急にガンッと音がしてメガネが飛び、
鈍い痛みが額に。

どうも金具にぶつかってしまったようで
額から血が。
急いでミネラルウォーターで額を洗い、上を見ながら歩く。
割とすぐに血が止まったので多分、酷い怪我じゃなかろうと思って進む。
メガネがあったおかげで目は大丈夫だったからメガネ万歳!

美唄市の市街地抜けてからがホントに長かった…。
道中、二回仮眠したせいもあり、既に暗くなってしまい、
道があまり見えないし何もない道で精神的に疲れてくる。

コンビニに寄ると店員さんからも怪我を心配され、
大した怪我ではなさげだけど、あ~、早く着いて処置した方がいいなぁと思う。

道の駅までラスト4km弱のところで右膝がかなり痛み、全く進めなくなる。
恐らく、長い距離の移動で疲労が溜まったためであろう。

湿布を貼り、2日目並のヨチヨチ歩きで何とか道の駅へ。

2日ぶりに体を洗うとあまりの汚れに驚く。
こ、これじゃ札幌着いても田舎者はこれだから汚なくて困るわ、と言われてしまう!


明日はやっと札幌だけど、この足の状態で夕方の取材までに間に合うだろうか、と自分が撒いた種に不安になる。

とにかくマッサージやストレッチ、アイシングをして回復を祈りながら寝る。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/149-7340fe26

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
