スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


日本縦断マラソン 7日目の感想 

7日目感想


53.41km(留萌ライダーズハウス→道の駅深川)
歩数 74191


この日から、やっと中央部に出れる!

今日は留萌から深川まで移動という事で、
深川といえば、市、市と言えば都会!
という事と遂に山道からの脱却!

今日までが前半の地獄ロード。
そして終焉。

早速、ライダーズハウスを出て国道231を通ると、札幌まで128kmとある。

かなり近づいてきたなぁと感慨深くなり、
また、今日50km位移動するからそしたら残り70km台か、もしかしたら明日札幌行けるんじゃない?

という期待をもって出発。

今回、この山道がキツかった。
六年前、こんなに長かったっけ?キツかったっけ?
ていう位に長くて歩道もなくて危なくて
道路も斜めだから膝にも悪くて
と、かなり死にそうになる。

30km近くの山道を
抜けるとようやく草原の道が!
向日葵畑が迎えてくれ、これまでの過酷な山道へのご褒美が。


しかしこの草原の道がまた長い!
あまりにも長いため途中、おじいさんに手招きで呼ばれ、
おっ、もしや僕買われるのか?と期待と不安で一杯になって行くと
「旅の人ですか?この辺が鉄道員のロケの駅だという噂なんですがどこですかね?」
知らんがな!
現地の人に聞けよ…。
というやり取りがある始末。

昼飯をコンビニで取り、足の裏が痛いので見ると巨大なマメが…。よく破裂しなかったなという位大きいし膨らんでいた。

そして、やっと看板に札幌という文字が。
ここで国道275に行くか233のままかの分かれ道が。
札幌までは101km。
遂にここまで来た!

とりあえず、見知っている233で深川へ。

そして僕は深川へ着いた。
そしたら驚愕の事実が…。
札幌まで112km…。

の、伸びてるっ!

ウソだと思うかもしれないが聞いてくれ。
俺は札幌まであと101kmの時点から20km移動したんだ…。
そしたら、なぜか残り距離が増えていたんだ…。


結局、僕は12時間位歩いて20km弱しか移動出来なかった事に…。

し、死ねる!!

しかしながら、今回も深川に来たおかげで
六年前同様、旭川出身の大学の同級生と偶然に道の駅で遭遇!
互いに一切連絡とってなかったのに互いにピンポイントで!

一週間ぶりに知り合いの顔を見れて嬉しくなりました。

札幌まで109km!
9日には札幌へ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/137-c2f0afea

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
