スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


日本縦断マラソン 3日目の感想  

3日目感想

歩数 81285
距離 45km(茗荷谷展望台公園~道の駅富士見)

朝起きて最初に思った事。
き、金玉が痒い。触るとヒリヒリする!
という金玉問題(玉擦れ)が勃発!

買っておいた軟膏を探すも見つからない!

必要な時に限って見つからない、物の道理!

緊急処置としてパンツを横にずらし、
金玉の通気性を良くし、パンツに擦れないようにする。

今日の目標は軟膏ゲットだ!

さて、膝の状態はまだ良くはないものの、
2日目の朝の状態よりはマシなため、少し安堵し、今日進むか休むか考える。
しかし、ここは全く何もないため食糧問題も考え、進む事にする。

旭川ルートと留萌ルートの分岐点があるため、その段階での膝の状態を見てルートを決める事に。

歩けど歩けど全く分岐点が見えない…。
こんなに遠かったっけ?
と昔の記憶とずれた状態に。

10kmほど歩き分岐点へ。

頑固に自分の意志を貫き初志貫徹するか、柔軟に見知ってるルートにするか。

2日位悩むも、今回の目標はゴールする事、それも無事故・怪我や病気なく。

そうなると、優先順位として、意地を張るよりもその時の状態を見て
目標に近づける方を選んだ方がいい
という訳でコースを変更に。
(結果的には距離・道のりの両方で英断でした。)


膝も歩く分には大丈夫だったため
第一目標の道の駅てしおまでは比較的スムーズに。

(道の駅とは、高速道路のサービスエリアの国道版みたいな場所で
ご当地食材売ってたり、各場所に個性があり楽しい場所です。)

しかしこの、豊富から道の駅富士見までのコースは相変わらずビックリするくらい何もない自然だらけ。

ツーリングにはいい!
だが徒歩には進めない!

てしおから富士見まで20km位また何もないのを知っているので水分を補給。

そして、休憩時に、鞄の中のワイフが非常に邪魔だというまさかの発見に気付き、これ、ワカメを陸地に植えると消滅する発見だ位に魂が震える。


すぐに道の駅てしおを出る。
最初の8km位は調子良いものの、そこから急に両膝が悪化し、
都度、雄叫びあげないと負けそうになる。
この日一番叫んだ言葉は「1kmクソなげぇ!ウソだろ?おい!」
です。
あとは、あ゛~、いでぇ~とか擬音語や気合いをひたすら。

唯一の幸いは、この日も炎天下ではないためエネルギーはあまり失わずに済む。

何とかラスト数キロは足もまた動くようになる。

確か道の駅の近くに薬屋があったはずという記憶を頼りに金玉問題を解決しようとするが、
18時前なのに閉まってる…。

一応予定通りの時間に道の駅に着いて終了。

道の駅富士見は建物がキレイだし素晴らしい!


さて、足はホントに良くなるのか、いや、寧ろ金玉は大丈夫なのか不安を抱えたまま終了。

数十キロ自然しかない道のりは、しばらくないため、北海道の難関の1つはクリアです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/128-538b7318

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。