 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


日本縦断マラソン開始にあたり 

とりあえず、このブログでは最初で最後くらいな
まじめな内容です。
ので、読まない方が気楽ですよ!

広辞苑を暗記する位、
こっから先は自己満足な内容ですよ!

と、きちんとつまらない事を伝えた上で。

さてさて、突然ではありますが、
明日8月1日から50日かけて、
北海道の宗谷岬から鹿児島の桜島までを
日本海側ルートでジョギングで日本縦断をするという、
日本縦断マラソンを行います!

50日で!

この一年半ほど、会社を辞めて個人でどこまでやれるのか、
純粋に働かない生活ってどんな感じだろって思い、
TENGAとかうまい棒とかトイレのイベントのプロデュースしたり、
イベントのディレクターとか放送作家みたいな活動や、
WEBを勉強したりとかして過ごしておりました。

で、気づいたらもう、30歳が結構間近に。
貯金もなくなってきたし、
仕事とか考えると、こういう事していられる時間ももうないし、
何もしないまま体力的にギリギリな年代に。

なぜ、これをやろうかと思ったかというと、
6年前にも日本縦断マラソンを太平洋側では実施していて、
日本海側もやりたいなーというここ数年ぼんやりずっと思ってたのと、
自分の無力さをこの1年半痛感したため、です。
「自分の名前」だけで世の中に認められ、勝負できるか、
世の中に影響を与えられるか、というのを僕は「力」と捉え、
「無力」である事が自分の中で課題としてありまして。

3月11日の震災以後も、
自分にできる事は募金とかしか出来なく、
定期的に現地でボランティアする金銭的余裕もなく。

イベントとかで、うまい棒やTENGA、トイレなどの
イベントを自分でゼロから作って行ってましたが、
メディアに掲載されたり、ゲストの方はじめ関係者の方には
評価して頂いたりするものの、
それはゲストの方の力やそのジャンル・商品の強さのおかげでもあり、
自分の力ではないし、
仮に僕がこの企画をしなかったとしても世の中は何も変わらないわけで。

個人の活動でも、
うまい棒の映像でニコ動のランキング1位になったり、
ヤフオクの企画でmixiニュース1位になったりしようが、
何も僕の取り巻く環境は変わらないわけで。

WEBや映像編集の力をつけたり、
イベントのオペレーションが出来るようになってきても、
スキルがついただけで、やれる事は広がっても、
僕の無力さは変わらなく。

さらに最近は、だらりだらりと
評価して頂いた人からの依頼やお声掛けに乗るだけという、
自発性や行動力がなくなってきたぬるま湯状態に。

それを変えねばならぬという事と、
ぼんやりとずっと思ってた事をやらないで放置し続けたら
人生を後悔すると思い。

あと、個人的に親しい関係にあった人が若くして
つい先月死んでしまった事も、
タイミング的に大きく。
実施せねばと一押しされた感じで。

生きてるうちに何ができるのかという事と、
何かひとつの事に集中してエネルギーを発散させた方が
楽なので。

この日本縦断マラソンでは、
自分のこの個人単独企画として
世の中にどれだけ影響を与えられるのか、
に挑戦する企画です。

色々と考える人生の狭間な年の人間で、
何も特に力を持っていない人間が、
長く辛い事に最後までチャレンジしゴールする様子を
極力、楽しく伝えて、
一歩一歩自分の力で前に進めば成功するという希望や可能性を
伝えられればなぁと。

特に今は明るいニュースとか少ないし、
復興も先が見えないし。

更にこれが復興支援的な事にもなればと。
なので、移動歩数×0.01円を募金にします。
また、マラソン中に募金頂いたお金も被災地への募金にしますです。

一応このブログでは、
twitterの呟きをまとめたもの+簡単な一日の感想を記載して
マラソンの報告をしていきます。

こんなつまらない記事はこれでもう終わりだー!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/121-20b84f7d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
