スポンサーサイト 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


乞い人がサンタクロース 

12月24日 クリスマスイブ
この日は、サンタさんからプレゼントをもらえる
子供にとって幸せな日である。

内定取り消し、円高やリーマンショックを引きずり、
未だ不況の日本において、
クリスマスはそんな暗い気持ちを忘れさせてくれる、
街全体が浮かれた気分になる日である。

恋人をメールで誘い、
駅前でプレゼントを持った相手と待ち合わせをし、
クラブイベントやパーティーで腰を振って踊る、
そんな楽しい1日を過ごす人も多いことでしょう。


そんな楽しい日に、
何もしないでいられようか!

と、いう訳で恋人もいなければ、お金もない、
プライドもない僕たちはクリスマスイブに
何をするべきか考えた。

そこで出た案が、

トナカイがWANTEDサンタのビラを配り、
サンタを捜索し捕まえるサンタ鬼ごっこ
→ディ○ニーのミッ○ーと違って街にはサンタが沢山出回っているため
他のサンタに迷惑がかかるので却下。

サンタとトナカイのトークショー
→一発芸系のお笑いタレント並に時間がもたないので却下。

三太という人を探す旅
→さ、探すのめんどい。。。

駅前でラブプラスをみんなで集まってやって過ごす会
→そもそもラブプラスをイブにしてる人はこの日、外に出ない。

街中に十字架を作って、キリストっぽい人が磔にされている。
その横には、それでも彼の誕生日前夜を祝えますかという看板を設置。
→この日はキリスト教と関係した人達が演説しまくっているため、
実行すると身の危険が・・・。

人間クリスマスツリー
全身をペイントして電飾を身に付けた人間が立っていて、
近くに置いてある装飾を通りかかる人達につけてもらい、
クリスマスツリーっぽくしてもらう。
→超シュールな画が見えます。心に消えない傷をつけそうなので却下。

などなど、没案がたくさん出た中、確定した案がこちら

サンタがプレゼントをもらう
「乞い人がサンタクロース」企画。


こんな不況じゃサンタもプレゼントを仕入れられないので、
プレゼントを与える側のサンタが
プレゼントをもらいにいくというシンプルなこの企画。

しかも、意外に誰もやっていなさそうなこの企画。


はい、
「乞い人がサンタクロース」
というフレーズを実現化させたかっただけです。


と、いう訳で、

渋谷・新宿・秋葉原で実施!


どうみても不審者で、華やかなTOKYOに相応しくない変態的な物乞い達。

DSCF1075.jpg


「サンタにプレゼントをください」

「もう、トナカイを売るしかないんです。」

と陽気な街新宿・渋谷でむなしく叫ぶ僕らにモノをくれる人は

ほとんどいなかった。

トナカイがいないと、どうみてもホームレス・・・・

DSCF1083.jpg

 


僕はこんなことなら家で、

迷惑メールの宛先に迷惑メールを送りつけて誘い出し、

トイレの水たまりに斧を投げて、金の斧と銀の斧を持った女神が現れるのを期待し、

タモリ倶楽部のOPの曲で尻をフリフリしていればよかったと思った。


しかし、諦めずに、日本が世界に誇れる街、アキバに移動した。

新宿・渋谷と全く同じように声を出す。

DSCF1079.jpg

 

すると、さすがはこういう社会の底辺な活動にも寛容な秋葉原。

みんな立ち止まってくれたり、モノを与えてくれます。


気付けば、こんなにも頂きました。

いかにもアキバらしいモノから、おばちゃんから本当に哀れまれて

モスチキン5Pをもらったり(断ったのにくれました)。

DSCF1080.jpg

 

そして、たまたま秋葉に行く際に新宿駅でクリスマス会か何かあったのかで

大量に余ったメッセージカードと飴をもらったので、サンタにプレゼントしてくれた人に

それを渡す事で我々も良心の痛みを減らす。

(くれた方、本当にありがとうございました。助かりました。)

DSCF1087.jpg

 

そして、アキバといったらメイド!

こんな活動にも興味をもって近づいてくれるのはさすがアキバ。

バイトが終わった後、一緒に物乞いに参加してくれたメイドさんや

(問題がおきないよう、写真に全身モザイク処理をしています。)

DSCF1089.jpg

バイト後にケーキを差し入れしてくれたメイドさんなど、

(問題がおきないよう、写真に全身モザイク処理をしています。)

DSCF1090.jpg  

   

DSCF1091.jpg

 

ケーキ、本当にありがとうございました!!

家でブリーフ一丁で尻をフリフリしないで良かったと思いました。

そして、街によってやはり反応は大きく変わりますね。


さて、今回の企画で頂いた品ですが、

DSCF1094.jpg

 

マックスコーヒー×8
普通のコーヒー×7
ガリガリ君×1
コーンポタージュ×1
伊右衛門×3
みかん×2
バナナ
Canon卓上カレンダー×3
日野自動車のカレンダー
マイナスドライバー
両さんサブレ×2
フォルチュアトローチ(医薬部外品)×6
キットカットバー×2
クランキーウエハース
台湾のお菓子×1
フリスク×3粒
ガチャピンとムックのストラップ
ソルマック胃腸液プラス(医薬部外品)
少年マガジン2010年新年特大合併号
キャラ☆メル(萌え雑誌、DVDつき)1月号
イース・オリジン(PCゲーム)
迷い猫オーバーラン!(ライトノベル)
PCクリニカ歯磨きセット(未使用)
ポテトチップスコンソメパンチ
瀬戸のほんじお
ランカ・リー(マクロスF)のフィギュア
メイドリーミン(メイドカフェ)のおしぼり×3
プチ・チョコラングドシャ
ポケットティッシュ×3
Takashimaya Original little Love Bear(縫いぐるみ)
貼るホッカイロ×3
CLANNAD縫いぐるみ×2
ロッテスパッシュ(ガム)
ウォータリングキスミント
リプトンミルクティー
明治でっかいガム
ギャッツビー(ワックス)
プーさんの縫いぐるみストラップ(クリスマスバージョン)
ヘタリアのガチャガチャ
スイーツスイーツ(スイーツブッフェ)割引券×2
キティちゃんのバンドエイド×2
カピバラさんちびふわマスコット
チュッパッチャプス×3
ラーク
マイルドセブン
テンガロンハット×3
ハリネズミのクリスマスカード(裏にFuck youと書かれている)
ライター×2
アイマスのゲームカード×2
マック秋葉原店ハンバーガー券×3
カーネルクリスピー無料引換券
モスチキン×5
チーズバーガー
ケーキの上に載っていたチョコ×2
ウイルスバスター2010のウェットティッシュ
スティックインスタントコーヒー
タルト
AKB48生写真×5
(松井咲子、藤本沙羅、中塚智実、名前不明二名)
トリコの缶バッヂ
警視庁ボールペン
招福あられ
恐竜キングのカード(キラ)
エロゲーの栞×2
クリスマスのクリップセット
10円玉×数個
飴×14
ガム×8
ミンティア
チョコ×6
カフェマーメイド(メイドカフェ)のチラシ×23
メイドリーミン(メイドカフェ)のチラシ×3
バファリン(顆粒)


いやぁ、バファリンとか塩とかマイナスドライバーとか、

何で持ち歩いてるのっていうような素晴らしくどうでもいいようなものもあって最高です。


こんな企画にプレゼントを下さった方、声を掛けて下さった方、本当にありがとうございました。

サンタがプレゼントをもらうという行為をするのが面白い、とだけ思ってたので

こんなにも頂けるとは思ってませんでした。

思っていた以上に色々な人に楽しんでいただけて良かったです。

そして、物乞いとしても活躍できる自信ができました。


頂いた品で子供に渡しても大丈夫な品は、

サンタ役をやった友人が絵画教室の講師をしてるので、

その生徒である子供達にお渡しします。

 


来年はもっと大きく、多くの人と面白い事をして

楽しんでもらえる活動ができればなぁと思ってます。


ん、つまり、恋人が作れない!!

なんてこったい。

 (そもそもできそうにない。)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


コメント

こんばんわ、自分があげたイースが写っていて感無量です!!

ありがとうございます!

まさか、このブログに行き着いて
いただけたとは思ってもみませんでした。

感動しました

もらえたものリストを見て愕然としました。
優しさ、優しさ、優しさ・・・感動しました!知らない人に優しくできる人がこんなにもいるんですね。
年の最後に良いものを見せていただけました。来年もいい年でありますように(^o^)

日本って素敵な国ですね!
感動しました。
空き巣に遭われたとの事でとてもお気の毒でしたが、この国ならそれでも充分生きていけそうですね。(^-^)
良かったです。
これからも楽しい企画を続けて行ってください。
あなたに幸あれ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakayahooauctions.blog41.fc2.com/tb.php/106-2cead488

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
