 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 三日目 

記事を書いたら途中でフリーズし、
完全に消えて凹みましたが、
書き直します。。。。

さて、前日の夜、ほとんど食べないで寝てしまったため、
腹が減ってるため、うまい棒しか食べていないので
飽きてきているにも関わらず、
美味しいです。

この日も朝は10本。

中学時代から、ギリギリまで寝る、
をモットーにしているせいで起床時間から出社時間まで
時間がなく、腹が減っても10本。

090226_0844~0001




やはりうまい棒は美味い!!

090226_0842~0001




食べたうまい棒の袋も保管しているため、
部屋中がうまい棒臭くてたまりません。
これでは女の子を部屋に呼べません。
(元々、女の子を部屋に呼びかける事も出来ません。)

そして、この日の朝から
外に出ても、息を吸うとうまい棒の匂いがし出し、
さらには想像だけで自然とうまい棒の各味が出てきます。


こ、これが

ヤク中

図1




うまい棒中毒


というやつか。

さすがはうまい棒!!

やみつきになります。

もし、政治家が
定額給付金のような形で、
うまい棒給付制度を宣言したら、
その政治家に投票してしまいそうです。

恐るべし、うまい棒!!


今朝の内訳です。

たこ焼き2
牛タン2
めんたい1
テリヤキ1
チーズ1
チキンカレー1
サラダ1
エビマヨ1


さて、昼は一人で場所を移動し、
昨晩試せなかったトッピングで食事します。

090226_1330~0001




まずは、



蜂蜜

090226_1332~0001



見た目は実に光沢があり、素晴らしい。
高級デザートのようです。
お味の方は、コンポタやチーズのように
味が濃くないものだと美味しいです。
めんたい味のように濃い味だと・・・・互いが互いを殺しにかかります。

どちらにせよ、たくさん食べると飽きてきます。


続いては



胡椒

090226_1334~0001



最初に胡椒の味がして、その後、
普通にうまい棒の味になります。
まぁ、胡椒っすね。しょっぱくなります。
ラーメンのように融合して新たな味になることはなく、
互いがタイムラグを持って主張します。



七味唐辛子

 

090226_1336~0001



めんたい味にかけると、
あたかも明太子の味に!!
しかし、毎日うまい棒ばかり食べて味覚が
完全に麻痺しているので真実は分かりません。


そして、

あじしお

090226_1338~0001



コンポタやサラダのように、
ちょっと塩っけがあってもよい味には
良いです。


トッピングのおかげで飽きずに食べれました。

090226_1356~0001




昼飯の内訳

めんたい4
豚キムチ3
コンポタ3
チーズ2
チキンカレー2
牛タン2
テリヤキ2
エビマヨ2
とんかつ1
サラダ1


トッピングを加えるだけで、結構雰囲気も味も変わったりするので
ちょっと違った気分を味わうには、この食べ方はオススメです。
皆さんもお気に入りのトッピングを見つけてみてはいかがでしょう。


そして、帰宅後は焼きうまい棒に挑戦です。
今日は文が長いため、続きをクリックしてください。

 

 

 

続きを読む
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 二日目 

初日にして体からうまい棒の臭いが
し出してきて、なんだかブルーです。

手を洗っても洗ってもうまい棒

山頭火の詩を思い出します。

昨晩のうまい棒が胃にもたれながら、
今朝も10本食します。

090225_0915~0001




1本1分ペースで食べます。

090225_0923~0001



内訳は

テリヤキ2
チキンカレー2
牛タン2
チーズ1
サラダ1
エビマヨ1
コンポタ1

です。

二日目でこのペース・・・。

今回、本数はあまり気にしていないのですが、
しかしある程度は食べたいものです。

なお、今回のうまい棒の食べた袋は、
うまい棒30周年のキャンペーンに送るために
保管しています。


うまい棒はカロリーがあるのですが、
なぜかすぐに腹が減ります。


そして、会社に目立たないよう、またしても4時頃に
あたかもおやつという形で食事。

090225_1625~0001




完食。

090225_2041~0001

はあ・・・満腹だァ。

無題

内訳は


チキンカレー3
めんたい2
とんかつ2
テリヤキ2
牛たん2
豚キムチ2
サラダ1
エビマヨ1

 

23時頃に帰宅し、食事をする。

今日は贅沢にいきます。

 

刺身

090225_2330~0001

090225_2331~0001 

さしみ醤油とわさび。 そしてビール。贅沢です。

 

 

 

アメリカンドッグ

090225_2338~0001

袋さえなければ、100人に1人がアメリカンドッグ

と言うでしょう。

 

 

 

のり巻き

090225_2343~0001

  どうみても韓国料理です。

 

 

 

トンカツソースソース

090226_0835~0001

悪く言えば、う・・・

良く言えばフランス料理。

 

 

夕飯の内訳は

豚キムチ2

トンカツソース2

サラダ1

牛タン1

サラミ1

チーズ1

テリヤキ1

ぜ、全然食べてない・・・・。

感想

わさび醤油は、ちょっとしょっぱさが加わるだけでした。
うまい棒の方が味が強いです。

アメリカンドッグは、コンビニの店員にアメリカンドッグの
ケチャップとマスタードだけください、というのが恥ずかしいです。
味は、ほぼほぼ辛めのケチャップ味になります。

うまい棒の味が消されます。

のり巻き
韓国には韓国で、ということで
韓国のり+豚キムチ味
ちょうど良いバランスで美味しいです。
しかし、何本か食べるとのりに飽きます。

トンカツソースソース
もはやソースの味しかしません・・・。

何か、色々な食べ方に満足してしまって、
ほとんど本数を食べることなく腹も満足してしまい、
気づいたら寝てしまいました。

今日の昼は、
他のトッピングで食べます。

日に日にうまい棒の食べ方を改善します。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 初日 

うまい棒1週間生活 初日が始まりました。

とりあえず、昔、牛乳しか喉に通さない生活を
1週間した事があるので、カロリーも取れるし、
食べ物だから余裕っしょ、という気持ちがあったのは確かです。

しかし、やはり、なぜ社会人にもなってこんな事を
宣言してしまったのか、
大いに後悔しています。

なぜなら、
・職場でうまい棒ばかり食べる→引かれて居場所がなくなる→便所飯→窓際族へ
・合コンに呼ばれても(そんな事はまずないが)、
 酒とうまい棒しか口にできない(=女の子ドン引き)
・接待があってもうまい棒しか食べれない(=商談決裂)
・電車の中で痴漢にあった中谷美紀似の女性を助けてデートに誘われても
 うまい棒しか食べれない(=その日にサヨナラ。出版化すらならない)

ではないか!

しかし、私はそれでもやる!

と、いう訳で初日がスタートした。
朝が来なきゃ良かったのに・・・。

一週間でどう変化するかを見るためにまずは体重を測りましょう。

我が家のムダに大きい体重計です。
090225_0039~0001


測ります。
090224_0846~0001

57kgか・・・。

さて、今日の朝食です。
8時50分。
090224_0903~0001


内訳は
豚キムチ2
サラミ3
エビマヨ1
たこ焼き1
メンタイ1
とんかつソース2

食べる写真がアレを想像するので省略します。


完食。
090224_0914~0001



朝からうまい棒は胃にキツイです。


さて、会社でなかなか食べる勇気が出ず、
4時前に遅い昼食。

しかし、会社の近くに全然うまい棒がない!
この地域は終わっている!
何が大事なのか分かっていない!(僕はもっと分かっていない!)

何とか4種類見つけ、購入。
内訳は
メンタイ3
チーズ4
コンポタ4
たこ焼き4

090224_1644~0001




人目につかぬよう、即完食
090224_2248~0001



しかし、会社の近くにあまりないのがこの先心配だ・・・。


うまい棒、食べても食べたぞーという感じがしないため、
すぐに腹が減る・・・。

帰宅し、
11時頃に晩飯。

出社前に冷蔵庫と冷凍庫に入れた
冷やしうまい棒を取り出します。

冷蔵庫から
090224_2326~0001

冷凍庫から
090224_2326~0002

冷やすと袋が空気が少し抜けた感じで、
上の方が少しくしゃっとなります。
090224_2328~0001

さて、冷凍庫の方はどうなっているか・・・。
090224_2333~0001




・・・・・




か、変わらない。。。




全然冷たくすらない。


味も食感も変わらない。



では、冷蔵庫は?



袋は同様に上の方が空気が抜けて
くしゃっとなる。


そして、



冷凍庫に入れたよりも冷たい。




我が家の冷蔵庫の機能が心配になり、ブルーになった。


晩飯の内訳です。
チキンカレー4
チョコレート3
サラミ3
コンポタ2
エビマヨ2
チーズ4
たこ焼き2
てりやき2
牛タン1
サラダ1
とんかつ1

か、完食。
090224_2354~0001



うまい棒の油が段々ボディブローにきいて
気持ち悪くなってきます。

チョコだけが癒し。

胃がもたれます。

初日にして早くも、こ、これはキツイ・・・。

初日なので今日は素材をそのまま生かす形で食しました。

二日目は多少加工したりして食します。

胃がもたれて食欲がない・・・。
そして僕はこの1週間、会社の居場所を確保できるのか。
気持ち悪くて書いてる途中で仮眠したら更新遅れました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間宣言 

北海道で自業自得でお金を無くし、
虚ろな状態で日々を過ごしていたのですが、


辟。_convert_20090223193137





この状況において、楽しむにはコレだ!
と、ワギャンランドを久しぶりにプレイしていた時に啓示を受けた。


鬘契convert_20090223193431






金はない、しかし、うまい棒はある!

DSCF0485.jpg





そう、うまい棒のうたで落札代としてもらったうまい棒が
多くある!!

ここで、

うまい棒だけで一週間生活

明日から開始する事を決意した。

安い、たくさん味がある、そして何よりうまい棒が好き


これならイケる。

金がないなら、いかにその状況を楽しむか。


しかし、


この手の企画は既に黄金伝説が

先駆者

うまい棒1000本という企画もやられている




つまり、このままでは二番煎じどころか、三番煎じだ!!

「おいおい、早くもネタ切れか!?」

「某芸人のように、遂にパクる手段に出たか!」



うっ、、、グサグサッ!!



(いや、本当はそういう訳ではないのですが、

今あるもの中心でネタにもでき、

節約にもなり得て一石二鳥な事をしよう、というものです。)

そこで、今回の企画はこれらとは違う形で行います。

うまい棒1000本企画を見てみたところ、

1週間で1000本、食すのはうまい棒のみという条件。



僕の場合は、


うまい棒を色々な食べ方をしながら
1週間切り抜ける


というものです。



3番煎じどころか、レベルが下がっている・・・。

突っ込みどころは多いですが、

きちんと食べた量・体重変化・食べ方を写真等で証拠として残し、

毎日更新で行います。

行うからには、見てる人も楽しめる形にしたいと思います。


今回の条件は、

腹がふくれるまで食べる。

焼いたり煮たり加工は自由。調味料レベルなら使用可。

(うまい棒を素材のまま、も考えたのですが、見て楽しめるレベルとして

弱くなるのと、完全なる3番煎じになるため回避します。)




1週間でどれだけ食べるのか、もしかしたら余計金がかかるのでは・・・。

そして、今ではこんな宣言をして後悔している。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


小ネタ バスクリン企画 

今回、身近な生活品である
調味料でバスクリンのような効果を発揮できるのか、
を小ネタ企画として試してみたいと思う。

やる前から僕の直感では、
効果は

無意味

と予想している。
いや、それを言ったらこの企画は終了だ!

しかし、もしかしたら大発見があるかもしれない。

米に酒とか酢を少し入れるとおいしくなるように、
風呂に何かを入れることで体にすごく良い効果を
発揮するかもしれない。

と、いうことで試してみる事となった。

第一回は、

 『砂糖』 

である。 

 

大学一年の夏まで生物化学系専攻だった知識を生かして
化学式や医学知識を用いてもっともらしい説明を、
と思ったけれど、大学一年までの知識は要するにド素人と同じなので、
wikipedia先生の力を借ります。
(専門家の方いたら、是非にお願いします。)

ここで、砂糖の成分を見てみよう。

今回使用するのは溶けやすいといわれるグラニュ糖である。
グラニュ糖は果糖とブドウ糖から構成される二つの糖類から成る二糖類である。

果糖は糖類の中で甘みが強く、血糖値を上げにくい優れた糖類であるが、
多量摂取すると中性脂肪がつきやすい欠点がある。

ブドウ糖は点滴などでも使われるほどで、
脳のエネルギーとしても重要だが、
多量摂取すると、インシュリンの機能を低下させて
糖尿病を促進し、さらに中性脂肪と化する。

さて、今回はそんな砂糖を使います。

なお、市販のバスクリンの成分は
家にあったうまい棒入浴剤より
炭酸水素Na、クエン酸、硫酸Na、PEG-12、エタノールなど。
つまり、高校化学で出てくる化学物質がもりだくさん。

うん、どうみても調味料でバスクリンになりえそうにはない。
けど、何かバスクリン的な効果を期待します。

では、実験です。

まず、一般的な風呂を用意します。
(銭湯は禁止です。)

DSCF0510_convert_20090223000638.jpg



砂糖です。

DSCF0513_convert_20090223000737.jpg



ドバーっと300g以上入れます。
体内に全部入ったら多量過ぎですね。

DSCF0514_convert_20090223000804.jpg



入ります。

DSCF0523_convert_20090223000856.jpg



(汚いのでモザイク処理しています。)


さて、入ってみての評価をグラフにしました。
 

mu.jpg

    


所感として、

保温性
全く変わりません。

コスト
100均でいけるので、リーズナブルです。

体への反応
汗腺から液体が入るため、
糖度の高い液体が入り、毎日入ったらたぶん、
糖尿病に近づけるでしょう。最低ですね。

後処理
そのまま流せるので普通の風呂と
同じ処理ですみます。

楽しさ
全然楽しくありません。

色・臭い
色や臭いは無味無臭ですが、味はぬるくて甘いため、不快です。

そして、意外とベタつかない。
量の関係もあるかもしれないですが、
サラッとしてます。

また、体が甘い臭いになるので、
フェロモンみたいな感じになり寄ってくるでしょう。
(虫たちが)

平均得点は2.8点。

総合評価として、
バスクリンになりえません!!

この企画ですが、
今後は
香辛料、ワサビ、塩(死海を目指します)、醤油、牛乳、酢、蜂蜜など
調味料などを初めとするもので実験です。

面白くなるのか僕にも全く分からない企画の開始です。
(この企画の構成や見せ方は随時修正する予定です。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


ヒト型チョコ +α 

前編はこちら

後編はこちら


さて、皆さんとお別れをし、
僕とN君は朝からチョコしか食べていなかったため、
飯を食べにすすきのへ。

ジンギスカン、かなり美味い!!

090214_2131~0001




満腹になったところでホテルへ。




・・・

090214_2245~0001





男二人で一つのベッド・・・・。


どうみてもウホッ!な部屋です。


幸い、N君はノンケだったので僕も安心です。

そして、落札者の方から電話があり、
実は、


叶姉妹のあのDVDを

偶然にも予約していた!!


と。

僕がブログで書く前に予約をしていたようで、
只者ではありません。
あんなに美人なのに・・・。


ABUNAIパーティーは東京と大阪であるのですが、
同じ会場で招待状が来た場合はまた再会という形になります。
(ちなみにまだ238枚しか売れてません。。。。なんという偶然。)


もし東京にこられた場合は、今回の件もあるので、
逆に色々とお役に立てれれば、と。


さて、翌日、朝10時新千歳空港発なので、
早めに起きる。

さて、レンタカーも返却し、帰るか・・・と
思ったら、



な、ない・・・・。






ない・・・。






やっちまったー、

今回の商品代(商品の郵送費とか)

落としたー!!



電車の時間まであと25分。

カバンの中を改めてみたり、
タクシーつかまえて捨てたゴミを回収したりするが、
ない。

自分たちのいた場所全てに電話する。

やはり、ない。


またやってしもうた。

よくお金や財布を落としたり、
肝心なところでやらかす昔からのダメな癖が
ここで・・・。


こんなオチが待っていたとは・・・。

やはり食べ物を粗末に扱うような

ことをした罰ですね。


身をもって反省です。

もう、こういう事はしないでおこうと思いました。

だから人間インゼリーもどうしようかしら、と。


なぜか僕よりN君の方が落ち込んでいて、
終始僕を残念なヒトのように、白い目で見ていたのが
印象的でした。


しかし、今までと違って、あまり落ち込んでいないのは
何でだろう、と思ったら、

お金には変えられない体験をすることができた
というのもありますが、

落札者の方やお手伝い頂いた方が、
本当に凄く皆さんいいヒト達ばかりで、
温もりを感じ、
あああ、自分はこんな何の為にもならない、
与えられるものもない、
くだらないことばかりしてる、人間的に未熟な人間なのに、
こんなに親切にされて良いのか、と。
自分の人生を3歳からやり直したくなりました。


逆に僕がお金だけでなく、すてきなものをもらえた状態で。


これまで間違いだらけの人生だと気付き、
僕も何か人のためになるようなことをしよう、
とちょっと思ったのでした。


さて、今回落札者の方に商品代(落札金額+郵送費)分の
価値を提供できたかどうかは分からないですが、
少しでも楽しんで頂ければ・・・と。

正直、このヤフオク企画も続けようかどうか
迷っていたのですが、
楽しんでくれる方がまだいらっしゃる限りは
色々言われようと続けようかなと思います。

目標は1年間ですが。

しかし、まだ一日しか経っていないのに、
昨日の事が懐かしい感じになっています。





明日からは、


うまい棒のうたを落札した方から
落札代でもらった

DSCF0479.jpg




このうまい棒で

生活です!!



DSCF0485.jpg


続きを読む
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


ヒト型チョコ(ホラー画像アリのため注意。修正済) 後編 

チョコの方も無事完成。

004_convert_20090215214546.jpg



003_convert_20090215214511.jpg



ご家族で手伝って頂いた方々とは
お時間の都合でここでお帰りに。
遅刻したばかりに申し訳ないです。
(1歳くらいのお子さんもいらっしゃったため、チョコに対し
トラウマになってしまうだろうからR指定的にだけは
良かったかもしれないですが。すみません。)



コーティング場所を、と
外を見る。


今朝、あんなに暖かく風もなかったのに、
いまや風がやばい。
雨、ではなく、みぞれ、いや吹雪が・・・。

090214_1623~0001




・・・。



これはもう、外の寒さをいかして
自然冷蔵庫でチョコを固まらせるような
次元ではない。

まだ死にたくないです。。。
雪まつりも終わったので、
雪まつりの作品にもなれません。

調理室で行うと、昨日家でリハーサルした時、
チョコが固まらないかもしれないため、
ドロドロのままで且つ、
調理室内できれいにしなくては外に出られない。。。


やはりこういう状況を想定して、レンタカーしたバンの中で
ドライアイスを使って擬似保冷車で行うか・・・。


コーティングする場所を決め、
中身の方も準備をする。

まずは、新品のブリーフを2着重ねて装着。

090214_1554~0001



そして、サウナに入ったものの、既に数時間たち、
汗とかを再びかいて台無しなため、
体をウェットティッシュで拭く。

コーティングを行って頂く、落札者の方とお手伝いの方々も
準備をしていただく。

021_convert_20090216000105.jpg




そして、バンの中が汚れないように
ブルーシートで周りを貼り付けます。

012_convert_20090215223547.jpg




ドライアイスを5kg設置します。

11_convert_20090215223825.jpg



そして、オークションの商品の方から、改めて

013_convert_20090215212253.jpg




しかし、車の中で共通点のなさそうな男女が数人いて
ブルーシートを敷き詰め、ドライアイスを使う姿は、
まさに



練炭集団自殺



怪しいにもほどがある状態で開始。



さて、まずは中身だけの状態です。

090214_1701~0001_convert_20090215233711



ここから出来立てのチョコを塗っていきます。

イメージ装飾はこんな感じでした。

090215_2348~0001_convert_20090215234953



さて、始塗式を行った後、

ペタペタ塗ります。

024_convert_20090216005513.jpg




塗ります。

026_convert_20090216005818.jpg




ブリーフにも塗っていきま・・・・







せんさすがに。

そこは自分で塗りました。

090214_1703~0001




ホワイトチョコに移り、
顔をペタペタと。

028_convert_20090216010432.jpg





目に入ると痛くて涙が止まりません。

ドライアイスがいい感じで冷たく、
チョコも固まっていきます。

090214_1724~0001




塗られてる最中は、チョコが温かくて気持ちよいです。

そして女性に塗られるのはすごく興奮します。
が、危険な汁を出さないように注意します。
(正直、寒くてそれどころではなかった。)

これはなんだかすごくいいサービスを受けている
気がします。

お前が金払え、という声が
沢山聞こえてきそうです。



ココアパウダーやトッピングをふりかけ、

ようやく完成!!


017_convert_20090216001526.jpg



これは、歪み・・・・ありまくりだ。


同じ日に行われた兄貴の来日記念に申し訳ないです。
すみません、比喩表現で兄貴の画像を歪ませてしまってます。

178-1_convert_20090216003949.jpg




さて、今回は贈る相手は自分用ということのため、
商品を落札者の方へお渡しする。

0151_convert_20090216002951.jpg




と、いうわけで召し上がっていただく。

032_convert_20090216010048.jpg





お、お味のほどは???


ど、どうですか??

090214_1712~0001




さ、さあ!

090214_1712~0002







090214_1731~0001







「なんか、


しょっぱいです。。。。。」



2009_0215_人間チョコ@札幌00321




 2009_0215_人間チョコ@札幌00322




ま、、、まぁ、無事商品も完成し、取引が無事終わりました。

030_convert_20090216005924.jpg




中身の鮮度に衰えがあり、
塩チョコと化したようです。。。。


どうみてもお金を払って

罰ゲームです。。。 




さて、残りのチョコは僕とN君で食える限り
食べました。

普通においしかったです。

が、糖分がありまくる、限界が・・・。

終わった後に装飾のリボンを付け忘れたことに気付く。

そして、チョコはすすきのの夜の街へ・・・・

090214_1800~0002




終わりかと思いきや、まだ続きます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


ヒト型チョコ  前編 

世間では歪みねぇ兄貴が話題をさらっている中、
交通費宿泊費を出して手伝いを依頼した後輩N君と
なぜか札幌に降り立ったのだった。

時間があまりにもないので、
予め見つけていたサウナへすぐ行き、
10分で出る。

超早風呂。

そして、万が一に備えてのため予約していたレンタカーを
借りに行く。

N君に、

僕「マニュアルは大丈夫かい?」
N「免許とってから乗った事ないです。
僕「・・・。」

車の中で数分動かない。

N「脳内トレーニングするんでちょっと待ってください。」
僕「・・・遺族のために今から俺たち保険入りに行くか・・・。」


そして何とか動き、

今回予め確保しようとしてた保冷車がタッチの差で先約されてたため、
ドライアイスで代替しようと思い、まずはドライアイスを買いにいくが。。。


札幌の道路事情や地理、マニュアル車慣れしていないため、


迷子になる。

何度かエンストする。


あまりの自分たちの体たらくに

だらしねぇな、仕方ないね、

しか言えなくなる。

半泣きに。

時間的にドライアイスの購入をあきらめる。

そして、地名の案内看板を見てもどっちいけばいいか
全く分からない。

右往左往して、札幌駅の看板を見た時、
昔、日本縦断マラソンしてた時に、
北海道の北の方で夜、信号機を見ただけで
不安が消えて幸せな気持ちになったのと同じ状態になる。

遅れてしまいそうだったので落札者の方に電話をしたところ、
何回か取引連絡はしていたのですが、
落札者の方の連絡先と名字は教えて頂いたが、
当日まで落札者の人の性別や名前を確認していなくて、
やりとりやこの手の商品の入札するのは男性だろ…
と思っていたら女性と分かり、


「エエーッ!!」となる。

こ、こんなバラエティー番組でもしないような
クレイジーな商品を…。

なんという、物好きな方だ・・・。

しかし、これで女性にチョコを渡す、という事で
今年から生じた逆チョコとして成立する形に。

結局一時間以上遅れてしまい、
切腹したい、という気持ちに駆られる。


また、このブログを通じて、連絡を知り、
お手伝い頂ける方々にも協力してもらい、チョコ作成開始!!

落札者の方、ご家族連れてお手伝いしていただく方、
地元の方々、そしてN君と僕とで作業開始。

さすがは調理室、器材が整っていて最強です。

15599119_1431907375.jpg




チョコを砕きます。

001_convert_20090215195014.jpg




さて、温度に注意しながらチョコを大量に溶かします。

0081_convert_20090215194718.jpg



そして、チョコを溶かしている間に、N君と地元のお手伝いの方に
ドライアイスの購入をしてもらう。


さて、問題はどこでコーティングするか。。。

後編へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


札幌へ無事着 

20090214110028
20090214110025
20090214110022
札幌に9時半に着き、
さて、中身の鮮度維持と衛生上のため
キレイにしにいざ、
サウナへ。


帰りの飛行機が時間変更がきかない上に
朝10時台なので、
完全にチョコ作りをしに
札幌に来た感じです。


制約や強制もないはずなのに
ストイックな旅だ…。


札幌暖かいっすね…
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


ヒト型チョコ リハーサル 

よりにもよって、春一番直撃とは
笑いの神が降りたのか、
徹底的に邪魔する悪魔なのか分かりません。

さて、今しがた家で少量でチョコを作り、
軽くコーティングし、
やってよかったです。

色々課題や状態が把握できました。

とりあえず、購入したチョコはテンパリングさえ
注意すれば、ボウルで固まってきた部分もあるので
うまく冷やせばちゃんと固まりそうです。
(チョコによっては固まらないのもあるそうで)

とりあえず分かったのは、


チョコを買いすぎた・・・。


溶かすと甘さが増加する。


草履持って行こう。


制作場近くでのシャワーの確保の重要性。


室内では風呂場とかじゃないと危険。


という事が分かっただけでも収穫です。


これだけでも個人的には十分です。
まぁ、本当は他にも色々あるのでしょうが、


この企画、人手と協力がかなり必要です。

そう考えると、今回北海道でよかったです。

完成したら、画的には面白いですね、ある意味。


そして、リハーサルやって思ったのが、
やはりあの誤算が痛手です。
あれさえあれば・・・と。

画的にも環境としても割と理想的だったので。


まぁ、しかし、札幌なのが幸いです。

ただ、春一番で強風+雨or雪だと、
状況次第では作成のために外に出た場合、
どうなるか分からないので怖いです。

最悪な場合のリスクヘッジも考えつつ。
(これもやってみないと・・・ではありますが)


予想外な事が多いほど、逆に面白くなりそうなので、
明日、飛行機が飛ぶ事を祈って準備して寝ます。


そして皆様コメントありがとうございます。
励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


ヒト型チョコ準備続き 

外の気温がヤバイかもしれない北海道ではどこで作成しようか、
飛行機ではカセットコンロが持っていけない、
現地調達しても使用後の処分が・・・、
大通公園などは火気が使えない、
などなど問題がありながらも悶絶したままでは
材料が集まらない・・・!!


と、思い、家を出てアメ横へ。

さすが、お菓子といえば二木の菓子、
チョコが大量にある上に安いです。

どれくらい買えば良いか分からないけど、
ン千円分購入。

090212_0029~0001



一人で全部食べたら100%即糖尿病!!

と、いう訳で召し上がるためにも人数必要ですね。
PTAのお咎めを避けるためにも。
札幌に住んでらっしゃる方で明日お暇な方は下記までよろしくお願いいたします。
itazurakko3@yahoo.co.jp
まで。

さて、ヒト型チョコという商品ですので、
中身が不衛生では衛生法上問題がありますので、
不衛生なものはなくしていきましょう。

と、いうわけで、

090211_2231~0001


(グロ画像扱いとし、モザイク処理しています。)




090211_2236~0001





090212_0014~0001



おっしゃー!!


さて、次は

090211_2303~0001


(グロ画像扱いとし、モザイク処理しています。)




090212_0015~0001






これで中身の方は


完璧です!!
 





一番問題なのは、腰の下のあれだろ・・・。

と、いうわけで











_| ̄|○ 



いや、さすがにムリでした。

ですが、ブリーフを新品で二丁準備し、それを重ねて履きます。
(証拠の写真は後ほど)

あああ、毛がなくなったら脇がベタベタします。


そして、買い物しながらふと、
一つ目のネックであるチョコの作成場所は
行政が管理する調理室を使えばいいのでは、と思い
帰宅後、調べる。


幾つかヒット!


しかしいずれも現地で予約が必要なため、
落札者の方に連絡すると、


翌日、即、予約して頂けた!!



落札者の方、


私より本気です。




二つ目のネックの部分が今回誤算で、
今、どうしようかと思っています。
(次元的には画的なところですね。
より面白い、という状況にしたいですので)

チョコのデザインや
誤算の部分をどうしようか考えつつ
(後日内輪でそこの部分をやってみる、というのもあるのですが)
今日、少量で事前にリハーサルをし、
朝一で札幌に行き、行いたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


2月出品 

さて、11日の昼に完了した出品内容ですが
(今回は敢えて告知せず行いました。)
無事に落札者の方も現れ、ホッとしています。

今回の出品は、学生時代に、ネタでしたかったけど、
そんな事やる勇気もお金も貰い手もなくて実施できなかった企画を

純粋にやってみたい

と思って出しました。

出品してもずっと金額が数百円だったので、
やはりこの商品は需要がない、というか
こんなのもらってもやっぱり引くから微妙かなぁ、
ネタとしてもイマイチなのかなぁ
というものなのかと思いましたが
丁度いい金額になって良かったとホッとしました。

出品内容は、

ヒト型チョコです。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w34885542

純粋に、中身の人間にチョコを全身にコーティングする、
というものです。

さてそのチョコをチョコレートフォンデュのような形か
保冷車で0℃の状態で冷やして固まらせるか、は
落札者の方の要望にお任せする感じです。

さて、今回の出品はお届けしないと渡せない商品なので、
その落札者の方の居住地ですが、




な、なんと・・・













札幌!!









ん、札幌ー!?






世の中には同じ地名の市も結構あるからね、と念のため確認。




ユキマツリガサイキンアッタ、アノサッポロデスカ?






>「YES」




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは落札終了と同時に取引連絡をして、
真冬に寒いところに行く事はさすがにないだろ、
まして落札金額よりも高く発送費がかかるところなんてな、と
思ったらまさか相手は北海道の札幌だった。』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


本気か!?
冗談ではないのか!?
そして落札者の方の家では作れないため、
極寒であまり土地勘のない北海道ではどうすればいいのだ・・・
  . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::
 . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: ::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

しばらく何もできないまま悶絶し、
しかし今日チョコをはじめモノをそろえなくては
間に合わないので家を出る。

続く
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


無駄遣い?? 

ちょっと前に話題になった
叶姉妹のDVDを先日予約購入しました。

目的は二つです。

・特典にある叶姉妹とのシークレットパーティー招待

叶姉妹に会うのあまり興味ないのですが、
このDVDに3万円も出す人はよほどの叶姉妹好きか、
くだらない事が本当に好きなおバカ(笑)だと思うからです。

どんなおバカな人がいるのか興味深いからです。
仲良くなれそうですし。

・10年後のプレミア化を期待

今回の売れ行きを考えても、
間違いなく、プロダクションIGにとって
消し去りたい作品となるでしょう。
任天堂のバーチャルボーイのように。
そんな汚点的作品は長い月日が経てば
ネタ作品となるはずです。
いつかネタ映像として使える事を祈って購入しました。

パーティーの方ですが無料かどうか問い合わせたところ、
↓のような回答が。

ご連絡頂き誠にありがとうございます。
ネットプライスお客様サービスセンターでございます。

お問い合わせ頂いた件ですが、【叶姉妹ABUNAIプライベートパーティ】
は本品をご購入頂いた方に無料でご招待致します。ご参考下さいませ。

これは、3万の価値があると判断しました。

ネタに高いお金を出してもよいかも、という気持ちが分かりました。

とりあえずパーティーには何が何でも行き、報告いたします。
写真は撮れないかも、ですが。
叶姉妹は本当に来るのか。
CGではなく、本当に存在するのか。
来るヒトは何者なのか。
ドレスコードはあるのか。
やはり外人がうようよしているのか。
ちょっとしたネタができる雰囲気なのか。
興味は尽きません。

あと、貸切できる映画館使ってDVD鑑賞会をやったらどうでしょうかね??
需要があったらやろうかなぁとも思ってます。

また、絶版のくだらない本で
大学生はったり講座という
バブル期に勝谷誠彦が書いた本があるのですが
http://coffeewriter.com/080921.html
出品されるのを3ヶ月も待ち、
amazonで1万円も出して購入してしまいました。。。

今、こんなにも高い金お出してしまいものすごい後悔の念と、
なぜかすがすがしい気持ちで複雑です。

僕は何がしたいのだろう・・・。
これを読んでどうしたいのだろう。。。

悲しい事にもはや大学生でもないので、この本を
実践する事が出来ないのですが、
元をとるために何か活用したいと思っています。

あと、今日うまい棒祭りの打ち合わせを行い、
イベント会場で春にやれればと思っています。

過去のうまい棒祭りの様子も頃合を見て記載いたします。
今回は過去と少し違う形になりますが。

小ネタ企画は2月下旬に一発目を行う予定です。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


小ネタ 

インパクトの弱いネタですが、
個人的にやってみたいシリーズネタが
ふと仕事中に思いついたので、
一回目を実施してみたいと思っています。

一回目をやってみて、
他にどういうのが良いかを検証したい
と思っています。

近々、一回目を実施します。

人間インゼリーは、4月以降に
暖かい時に行います。

容器をベニヤにしたり、など諸々調整して
実施いたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


人間インゼリー リハーサル報告(後編) 

そうこうしてまた時間が経ったので寸胴鍋の温度を確認。

・・・45.3℃

ガッデム!!

ちゃぶ台をひっくり返すように寸胴鍋をひっくり返さん勢いになるも、
鍋が熱くて逆に自分がひっくり返る。


ガスコンロの限界を感じ、これはゼリー化は今日はムリと判断し、
時間も時間なので、今あるもので容器の強度を確かめる事とする。

フルーツ人間を入れ、ビニルのシートを容器につけます。

2009_0131_人間ゼリー (43)




さて、実験開始!!

まずはバケツのゼリー投入!

2009_0131_人間ゼリー (56)




冷たっ!!

2009_0131_人間ゼリー (58)




股間にゼリーの塊が!!

アッ・・・!!
気持ちいい!!

20071016202626.jpg





震えながら寸胴の温かい液体を欲します。
寸胴から注ぎます。

オラオラオラオラオラオラ!!
とB君はゼリーをぶちこみ、日頃の恨みを晴らします。

img_1719874_31701759_0.jpg





ずどどどど。ゴゴゴゴゴ。ギギギ・・・。

2009_0131_人間ゼリー (70)1




結構な量を入れたにもかかわらず、これだけしか溜まらない・・・。

2009_0131_人間ゼリー (64)




しかし、容器からの漏れはなし!

最後に
おたまを使い、スタッフでおいしく頂きました。

今回は失敗や反省材料が見つかり有意義でした。
動画も撮りましたが、その場にいれば画的には非常に面白いです。
今回成功してしまうと本番の楽しみがなくなるので、逆に良かったかもです。

今回の反省点・改善点・確認できた点

・ゼリーの量が全然足りない。小学校の頃、1リットル=1000cm³と習って分かっていたはずなのに、余裕こいていた。今回は、1センチ高さを作るのに、0.81リットル必要なので、180センチの高さまで作るには・・・・。あああああ

・大量のゼリーを作るお金が結構必要・・・。

・ガスコンロではダメ。予めお湯を作っておくか、業務用のコンロをレンタルして行うべき。

・容器につけるのをビニルにすると見た目が悪いので、アクリル板を検討。

・シュノーケル最強。

・ポリタンクを用意し、水を用意する。

・オレンジジュースでは色が濃すぎて中が見えないので、アセロラジュースとかは適材。

・寒い日にやってはいけない。テンションがガタ落ちする。

・三脚を用意して容器にゼリーを入れやすくする。

・容器から出るときどうするか。

・大量のゼリーを消費できるだけの食いしん坊が必要。

・一日ではムリなので、前日にゼリーを作るか容器を作るかしないといけない。
予備日も考えて3連休を使って行うべき。

これ、女の子が入ったらすごい反響になるだろうな・・・。

絶対むりだろうけど!!


当初は探偵ナイトスクープに依頼しようと思ったのですが、
もうこの手のネタは依頼されてやられてるんですかね?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


人間インゼリー リハーサル報告(中編) 

まずは謎の粉を毒見します。

10015502867_ss.jpg




こ、これは・・・。

10015502867_ssaa.jpg




ダメ、絶対!!

図1




ボールに謎の粉と砂糖と水をいれ、満遍なくかき混ぜます。

DSCF0474.jpg




そして寸胴鍋にアセロラジュースと水を入れ、コンロで温めます。

2009_0131_人間ゼリー (23)




ここで問題が発生。


公園の水が全然でない・・・


喩えていうならば、トイレの水を流した後に手を洗うために

出てくる水の水圧くらいしか出ない・・・。
これではプールを仮に作っても、何時間たてば溜まるのか・・・。
もちろん、寸胴鍋にも全然水が溜まらない。

中学校以来に水不足問題、さらには環境問題について考え、

議論することとなった。
しかし、水がなければジュースを飲めばいいじゃない、というくらいに
某アントワネットさん級に世の中の事を知らない僕たち僕の知識では

ろくな議論にならなかった・・・。

2007_0422笑い飯 鍋二郎0007

 
(写真は野外での会議イメージで、春に公園でコタツ持ち込んで鍋二郎した時のです。)


A君「人々は水を無限のものと思って使っているから問題なのです。」

B君「地球上の97%が海水で3%が淡水です。だからほとんどの水はそのままでは飲めない。なのに使える水までも汚してしまうからどんどん水がダメになり、減っていくのです。たとえば琵琶k(ry」

僕「いや、そういう難しいことよく分からないなぁ。ところで人間って3日間水分とらないと死んじゃうんだっけ?こわいねー。極限状態になったら多分、君らの尿でも飲むよ。」

ここから、誰の尿なら飲めるか、

と液体を前にしてよく分からない議論になり、
環境のためにも僕らがいなくなればよいと思った。


そうこう議論しているうちに数十分たち、どれくらい温まっているかを温度計で確認。



・・・42℃。
2009_0131_人間ゼリー (24)




粉の袋を見る。


80℃以上のお湯に粉を入れ、40℃付近でゆっくりとゲル状化します。
とある。

・・・・。

10分くらい待ち、もう一度温度を計る。

・・・43℃。

20060515114769226817165000.jpg




温度が上がらない、上がらないだと・・・。
ギギギ・・・。

風呂ならば適温である。
このままいっそ、五右衛門風呂として入ろうか迷う。

そして容器が完成!という声があがり、大丈夫かどうか早速試しに入ってみる。

身動きはほとんどできないけど、入れた。

20090204122444_convert_20090205001346.jpg



20090204122455_convert_20090205001801.jpg





まだまだ80℃まで厳しそうなので最悪ゼリー化しない事も想定して
予め家で作った15リットルバケツのゼリーを使用し、

ゼリーの中でも呼吸ができるか実験を実施。

まずはもちろん、酸素ボンベを使用。

平常時に使ってみる。

・・・。

これは、ムリかも分からん。
効果ない・・・。

しかし、やってみます。

convert_20090205002234.jpg




酸素を出すボタンを押すたびにゼリーが口に入ってくる。
酸素を取り入れるどころかゼリーをただ取り入れるだけ。

ゼリーうまい!息できない!

の葛藤に苦しむ。

限界だ!!

20090204122518_convert_20090205002443.jpg




次はシュノーケルが用意できなかったので、ストローで確認。
頭をバケツに再び突っ込む。

ブクブク。

ん?!

onvert_20090205002311.jpg




おおっ!

息が吸える!

やはりシュノーケルが最強です。


いよいよ、ゼリーをいれた実験開始か!?

後編へ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


人間インゼリー リハーサル報告(前半) 

気温3℃
小雨
やや強風
相次ぐドタキャン、遅刻


こんなことならば11時くらいに、
そこそこ雨が降っていたからそれを機に
今日は中止にしようと何度思ったでしょうか。

しかし、こういう企画は
テンションがあるうちにやっておかないと
案だけで終わってしまうという、
よく陥るパターンになるので決行しました。

さて、集合時間、


誰も来ない・・・。



電話する。




出ない・・・・。


駅の改札前で愕然とたたずむ自分。

DSCF0447.jpg




これは日ごろ、やよい軒でご飯お代わり自由をいいことに
7杯くらいお代わりしたり、
占い師に根が変態ですね、と白い目で言われて、思わず



師匠!!


と叫んで占い師を困った表情にさせたりした
ツケがきたのでしょうか。

イベントは参加者の3割は大体ドタキャンする、という経験を超える、
半分のドタキャンをくらい、
絶望的な気分になりながらも決行しました。


3人という、この企画を行うには少し
厳しい人数で思い切って実行。



さて、今日の料理のレシピです。


2009_0131_人間ゼリー (3)1



用意するもの(リハーサル用量 200人分)
寸胴鍋 36リットル1個
40℃でゲル状になる特殊な粉 1kg
砂糖    1kg
アセロラドリンク 10リットル
水      適量
人間     1人(生の状態で)
スクール水着 新品(ブルセラものは不可)1つ
水着用帽子 1つ
ゴーグル   1つ
ストロー    3本
酸素ボンベ 1個
コンロ     1台
発泡スチロール用接着剤 1個
発泡スチロール 900×1860mm 3個
発泡スチロール 900×900mm  1個
ビニル      適当なサイズ
テープ      大量
ビニルプール  1個
氷         10kg


まずはビニルプールをふくらませて、寸胴鍋を冷やすための
基盤を作ります。

2009_0131_人間ゼリー (11)1




膨らませます。

2009_0131_人間ゼリー (11)1





・・・膨らませます。

2009_0131_人間ゼリー (12)









A君「限界です・・・。」

2009_0131_人間ゼリー (11)2




早くも、プール作り失敗・・・・。


開始5分にして、早くも暗雲が立ち込める・・・。

気を取り直し、容器を作ります。
接着剤を使ってくっつけます。
しかし、どうみても漏れそうだ・・・。

ちなみに僕は小学校の頃、5段階評価で図工が1だったので
傍観に徹してます。
ゼリーつくりの方を行います。

DSCF0471.jpg




テープで隙間を埋めます。
しかし、大丈夫か・・・?

2009_0131_人間ゼリー (39)




果たして容器は大丈夫なのか。

そしてゼリーの中に入ったとき息はできるのか。

寒さのあまり参加者は脱走してしまうのか。

ゼリーはむしろできるのか。

女子高生にバカウケしてもてはやされるのか。

中篇へ続く。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
