 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 総括 

うまい棒と家の中にある調味料だけ使って
一週間何とか過ごす、という
誰も得しない、何も得ない、何でこんな事にと自分も納得しない
言わば不得の三重苦の活動である。


【事前】
さて、始める前の体重を改めて再確認。

090224_0846~0001



ピッタシ57kg。


【実施】
それが、一週間ただ、こんなことをし続けただけで、

090224_0905~0001


20070424090541.jpg



a00000373525.jpg



無



090302_2358~0001

 


た、体重が・・・





090303_0929~0001

 



55kgを下回る、

54.8kgに!!


1週間で-2.2kg!


すごいダイエット効果です!!

よし、これでダイエット教室が開けるぞ!!

と、思ったのだったが、どうみても体調を壊す
リスクしかないダイエットですぐにクレームの嵐で倒産確実!

1145516518358.jpg



だって、一本でこの油の量ですから。
(クリックすると拡大します)

DSCF0530.jpg




栄養バランスに偏りがない訳がない!!



ところで、僕のこの一週間で摂取したうまい棒の本数は

090304_0902~0001




271本
(意外と少ない!!)

 


そして、今回一番摂取したうまい棒の種類は


コンポタージュ!

28本!

 その次がチーズで25本。3番目がたこ焼きで24本。

では、今回のうまい棒生活を数値で見てみよう。
一日平均38.7本。
一本あたりのカロリーを、うまい棒のサイズが以前より小さくなったので
45kcalと仮定すると
一日平均1743kcal

僕の身長での一日に必要なカロリーは、
信用度は謎ですがネットで計算方法より、
身長(m)×身長(m)×22×25~30のため、

僕は1665~1998kcaとなります。l


すなはち、
カロリー的には
問題なし!!


しかし、栄養学的にはどうだろう・・・。 
味によって異なりますが、大体入っている成分が

コーン、植物油脂、糖類(ぶどう糖、砂糖)、調味料(アミノ酸等)

甘味料(スクロース)、小麦、香料

コーンの栄養素としては

食物繊維総量、亜鉛、葉酸、炭水化物、食塩相当量、ナイアシン、銅。

うん、問題ないでしょう。

しかし、これを他の成分も見るとあまりにも大変だ!

と、いうかつまらないので省略します。

ただ、調べた結果分かったのは、

脂質と糖類の過剰摂取。

明らかなビタミン・蛋白質・カルシウム・炭水化物不足。

続きを読む
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 最終日 

遂に、最終日がきてしまった、いや、きてくれた!!

三国志

 


本当に嬉しい。

さすがに他の食事が恋しくなります。

 

実施日が遅かったら誕生日の日も
うまい棒生活だったので助かりました。


今朝起きても微熱がちょっとあったので
会社を午前休しました。

745077998_35.jpg




休んだおかげで熱も完全に引き、
家で朝飯兼昼飯です。

090303_0256~0001



内訳

めんたい2
チョコ2
サラミ2
たこ焼き1
牛タン1
エビマヨ1
ぶたキムチ1
チキンカレー1

腹がふくれたのでまた横になります。

6d461584.jpg




出社し、会社の人に
ほおがこけたと言われたので、
やはりこの1週間で痩せたのでしょう。

土日もちゃんとうまい棒だけで生活した
成果です。

最終日翌朝に体重を測り、
うまい棒生活はダイエットになるのかを
検証します。

これが成功したら、
うまい棒ダイエット教室を開き、
おばちゃんからモテモテになり、ビジネス化に成功し、
マスコミから新進気鋭の経営者として取材されてさらに人が集まり、
進研ゼミの漫画のような成功人生が・・・!

と思うと夜も眠れません。


さて、夜は、
予想してた人も多いかと思いますが、
そうです。

外国人が日本と言えば、で連想する料理

tempuraです。

長くなりそうなので、調理については
続きを読む、を押してください(PCからの方は)

 

続きを読む
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


うまい棒生活一週間 六日目 

世間では風邪が流行っており、
僕もどうやら風邪を引いたようで微熱が。


そして、この企画を行い、自然と胃が小さくなったのか
確実に食べる量やカロリーは足りないですが、
(栄養や知能はもっと足りない)
始めた当初より腹も減らなくなってきました。

これが適応力、いや、進化というやつか!
(いや、退化だ!)

と、いう訳で体を休ませるため朝はずっと寝て
栄養ドリンクと野菜ジュースで回復させます。

しかし、食事は大事!!


さて、うまい棒を食うか・・・。

090302_1013~0001



体に優しく、極力優しそうな味をチョイス

内訳
チョコ2
チーズ1
コンポタ1
サラダ1
サラミ1
とんかつ1
チキンカレー1
エビマヨ1
たこ焼き1



これだけの量でも大丈夫になってしまうとは・・・。

以前はご飯お代わり自由の店で7杯くらい食べていたというのに・・・。



さて、晩飯は二日前から仕込みをしていた
ぬか床を使って


ぬか漬うまい棒


です。



この日のために二日半冷暗所で蓋をして置き、
一日二回、朝と晩に空気に触れさせるためにかきまぜ、
きちんとした形で行いました。

090301_1513~0001



ぬか漬にするうまい棒たち。 


090301_1511~0001

ぬか漬=野菜、ということでやさいサラダは必須ですね。



ぬか漬にされたうまい棒たち

チョコ
やさいサラダ
めんたい
たこ焼き
ぶたキムチ
チーズ
牛タン
エビマヨ

 


入れます。
こういうところにチョコがあると、何ともな・・・。



090301_1514~0001



きちんと漬けます。

090301_1515~0001



半日放置します。


さて、取り出します。



パンパカパ・・・・ん?

 

090301_2238~0001




これは、何の食べ物ですか??

ふやけてます。

匂いはそんなにありません。
でも、やや、ぬか臭い。


食べてみます。

090302_1046~0001

(食事中の方のために、汚い箇所は加工しております。
お子様にもご安心してお見せください。)

 

か、かみきれない・・・。
うまい棒のサクっとした食感は完全になくなり、

ハムッ、くちゃくっちゃ、ゴックン。

という食べ応え。


090301_2239~0001



味の方は、ちょっとしょっぱいけど、
うまい棒の味は残っている。

けど、もはやうまい棒ではありません。

これはこういう食べ物、として食べるしかありません。

チーズは熟成したら美味しくなるから、漬けたらさらに
コクが出・・・・るわけがなかったorz


ちなみにチョコは

090301_2240~0001



写真上では、アーモンドが乗った感じで見た目は良いです。

味もチョコが勝っているので、他のに比べるとあまり変わりません。

ぬか漬うまい棒は飲み物の力を借りて食べつくします。

しかし全体的に食えなくはないです。

が、美味しいとはいえないので口直しします。



うまい棒で!!(泣)


090302_1014~0001



ぬか漬以外の口直しの内訳

チョコ2
とんかつ2
チキンカレー2
めんたい2
エビマヨ2
サラミ1
ぶたキムチ1
牛タン1
チーズ1
たこ焼き1


ぬか漬うまい棒はコストパフォーマンス、
手間暇かけて行うタイムパフォーマンスとしても


どちらも最悪です!

 



さて、ラスト1日、どうするのか?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
  ↑最後まで読んで頂きありがとうございます。クリックして頂けますと嬉しいです!


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

台湾チケット代行 
copyright © 2005 バカヤフーオークション出品 all rights reserved. Powered by FC2ブログ


現在の閲覧者数:
